2018.1の振り返り|身体と心はつながっている

自由な生き方

スポンサーリンク

こんにちは。

今年は、毎月振り返りをしてみようと思います。

プライベート日記でもいいのですが、

日記帳はいつのまにかどこかに行ってしまうのと、

自分の字の汚さにげんなりするので、今年はブログで振り返ることにしました。

身体と心はつながっている

大きく体調を崩しました

実際は大したことがなかったと思うのですが、

一日に病院に2件かかり、嘔吐もあり、点滴もしてもらって、

仕事に復帰するまでに4日ほどかかりました。

復帰してからも3週間ほど咳が治らず辛かったです。

咳がひどくなると、吐きそうになったり、夜も咳で起きたりするので、

本当に困りました。

風邪のときに、あったらよかった!と思うものをまとめました。

風邪引くのはバカじゃない。風邪を乗り切るアイテム常備で賢く風邪を乗りきるべk・・・ゲホゲホ。

2018.01.13

身体が弱ると、気持ちも弱ります

いろんなやる気がなくなりますが、

それが病気のせいとは気づかないものなんですよね。

気持ちが上向きになった時に、

マイナス思考になってしまっていたのは、

病気のせいだと気づきました。

大きな体調不良をきっかけに鍼に通うことに

広島駅にとってもいい鍼屋さんがあります。

数年前から花粉症のために通っています。

花粉症シーズン前に数回行くだけで、

そのシーズンは、花粉症の症状が抑えられるみたいで、薬を飲むよりいいんだそうです。

花粉症だけでなく、咳喘息、頭痛、胃腸の不良、肌荒れも治してくれるみたいです。

まだまだ治している最中ですが、通う度に咳が軽くなっています。

今2回め。今週また行ってきます。

花粉症の次は咳喘息を鍼で治すことにした。

2018.02.07

咳喘息|鍼に3度通ったら咳がほとんど出なくなった。

2018.02.16

これまでも頭痛が起きた時に、不定期に行っていましたが、

今年は気になる所ぜーんぶ治してもらうまで月に数回通い続ける予定です。

ルイボスティーがおいしい

数週間前からルイボスティーが気になって、せっせと飲んでいます。

まずルイボスティー赤がきれいなんです。

手軽にティーバッグで飲んだり、煮出してみたりいろいろ楽しんでいます。

独特の香りも私は結構好きです。

いろんなルイボスティーを飲んでみたい方は、

ネットで初回限定トライアルなどを探してみるのがおすすめです。

私もいろいろ楽しみ中です。

2月はルイボスティーの紹介記事を書くのでよかったら

ルイボスティーに興味のある方は参考にして頂ける嬉しいです\(^o^)/

 

追記

ルイボスティー記事はこちらから〜

ルイボスティーを飲みはじめた|まずはお試しジプシーで自分にあったものを選ぶべき

2018.03.02

買い物をしまくって、金運をあげた

欲しいものをたくさん買った月でもありました。

バッグ、財布、服、本、食事。

これまで、四柱推命でも手相でも

出て行く金と入ってくる金がほぼ一緒なので、

貯金はなかなか難しいでしょうねと言われています。(T_T)

年始に金運についてタロットで展開したら、同様に「均衡」のカードがでました!

ということは、貯めていては尻すぼみになると思ったので、

年始から今まで欲しい!と思っていたものを思いっきり買いました。

カードの支払い明細がすごいことになっていましたが、

それに伴って、収入が増えました。 ありがたい。

ちなみに私の使っているタロットカードはマカロンタロットです。

かわいいけど、しっかり使えるタロットカードなのでおすすめです。

手のひらにおさまるトランプサイズ。

怖くないから使いやすいけどメッセージはしっかり

ブログ|前月を超える投稿数達成!

昨年の5月ぐらいからブログの方向転換をして、

せっせと記事を投稿してきましたが、

秋から年末にかけて投稿数が減少していました。

1月は前月の12月を超えることが目標でした。無事達成。

アクセス数も好調です。

ブログは半年ぐらい経つと、

過去の記事への検索エンジン経由アクセスが、目に見えて増えてくるので、

おもしろいなぁと眺めています。

この記事が一日に数百件かぁ・・・と、びっくりしています。

最近、デザインを変えるか、ワードプレスにお引っ越ししようか迷っています。

私はSNSで拡散をしていないため、

このブログはほぼ100%検索流入です。

(来てくれて、読んでくれて、本当にありがとうございますm(_ _)m)

もっと見た目がわくわくするやつに変えたいんですよね〜。どうしようかなぁ。

ハンドメイド

あまり時間が取りにくかったけど、

なんとかハンドメイドの時間を取ることができました。

アゴバレッタを作りました。

アゴムを作るのって今までなんとなく敬遠していたのですが、

ボタンパーツでこんなに簡単に作れるなんて!とびっくりしました。

詳しくは下記の記事をご覧くださいませ。

ボタン型パーツでプラバンヘアゴムを作ってみたら

2018.01.27

シンプルなバレッタを作りました。

プラバンパーツの裏側や、バレッタ金具の付け方

作り置きのプラバンの写真もあります。

よければご覧くださいませ〜m(_ _)m

スクエア型のシンプルバレッタの作り方

2018.01.28

2月のテーマは「準備」

3月にいろいろ計画していることがあるので、

2月は「準備」の月にします。

今年、寒すぎるので防寒体制を引き続き万全に!

昼の相棒の桐灰のカイロと夜の相棒ゆたんぽはスタメンです。

アイキャッチ画像を作ってみた

ノートに描いたイラストをイラストレーターで取り込んでみました。

謎の生物を描くのは決まりがないので楽しいですよね。・・・笑

f:id:suisuisuizoo:20180206123504j:plain

合わせて読みたい記事