【動画あり】桜もちカラー&雫したたる花びらのレジンアクセサリー/セリアの三角トレイ

UVレジン

スポンサーリンク

こんにちは。

春が待ち遠しいので桜のプラバン&レジンのアクセサリーを作ってみました^^

今回も動画ありです!

桜の花びらが大きすぎたような気もしますが、これはこれでいいかなと思っています。

桜の花びらの型紙


今回使った型紙はフリーハンドで書きました。
なるべく左右対称になるように。

サイズも記載したので、もしご自分でお作りになることがあれば、
サイズ感を参考にされてくださいませ。

動画見ながら、作ってくれたら嬉しいな・・・笑

小さな花びらの汎用性が高い!

型紙の左隅っこにある小さな桜の花びら気づきましたか?

その型紙で作ったのが下記の小さな桜の花びらたち。

小さい桜の花びらは今回の動画で使った大きな花びらの余白で作りました。
サムネイルのアクセサリー周辺にも散りばめています。

それにしても、セリアで買った三角トレイが重宝しています。
3枚で108円は安いとは思わなかったけど、
思ったより使いみちがたくさんあって、もう一セットほしいぐらいです!

この小さな花びらで現在違う動画を製作中です!

できあがったらこちらも見ていただけると嬉しいです。

まずはこちらの動画ご覧くださいm(._.)m

過去記事発掘 季節のプラバンアクセサリー

今回は春の定番の桜でしたが、これまでにも季節の定番プラバンの記事も見ていただけると嬉しいです。
今後動画にもしたいのですが、まずはブログ記事で。

秋のプラバン工作|作り方比較!イチョウの葉をリアルに作るコツ。

2017年8月31日

コスモビーズ×立体プラバン|冬のイヤリングができました/梱包する箱について

2017年11月18日

合わせて読みたい記事