2018.4の振り返り|潜在意識とつながる呼吸をしたらどうなるかよく分かった。

自由な生き方

スポンサーリンク

こんにちは。

4月の振り返りをします。今月は早めに!

呼吸法を続けた結果

3月ぐらいからずっと呼吸を念入りにしています。

無意識に行っている呼吸に比べると、一日のどこかで潜在意識につながる呼吸をするのはとても気持ちがいいです。

呼吸で潜在意識はどのように変化するのか。

2018.04.10

たとえ何か変化がなかったとしても、呼吸を念入りにすることは気持ちいいんですよね。

だから、私でも続いている。

 

3月に、恋愛呼吸について神様カードで展開してみました。

日本の神様カードリーディング|タロットよりも分かりやすいリーディングができる②恋愛呼吸編

2018.03.30

個性の発揮や真の力とつながるカードが出ていました。

 

振り返って考えてみると、今月は個性を発揮していくため、真の力につながっていくための前段階として、

今まで封印していた過去の記憶や、もう要らなくなった価値観に気づいて手放すという段階でした。

呼吸のきろく①|怒りに対する対処の仕方が変わると現実が変わる。

2018.04.25

女とか男とか決めなくていいことに気づけた。

小さい頃から抱えていた性別自認の違和感。

性転換をするほど嫌悪感があるわけではないけど、女だと決めることができなくて、

好きになったり気になったりするは男の人ばかりだし、

逆に女性に対して恋愛感情を抱くことはないから自分は女なのだと、

間接的に性別にふんぎりをつけていましたが、どこかずっと違和感がありました。

その答えを見つけることができました。

 

世間には大なり小なり、私みたいに性別を100%決められない人たちがいることを知ることができたのです。

LGBTQ?私の性別は「わからない(Questioning)」だと思ったらすごく納得できた話。

2018.04.11

無意識に決めなければいけないと思いこんでいたという気づきは、すごくスカッとしました。

と、同時に迷路から抜け出て、迷路を上から眺めている気分にも似ています。

 

心が平和です。いつもずっと小雨が降っているような気分だったけど、毎日快晴みたいな感じ。

Q(クエスチョニング)を認めたらどうなったか。(約1ヶ月ぐらい経過)

2018.04.30

リップメイクに興味を持った

性別のことにふんぎりがついたら、リップメイクに違和感がなくなったのです。

Dior マキシマイザーは唇の荒れが治るのならばと興味を持ったけど、

次々と自分の唇を女っぽくすることに抵抗がなくなっていきました。

ナチュラル志向のリップ事情|色を楽しみたいけど、口紅塗ってます感は避けたい私が辿り着いたリップメイク

2018.04.20

おもしろいですね〜

 

不思議なのが、THE女!みたいな服装もあんまり抵抗なくなってきています。

気を抜いたり、休憩って思ってると足が開いてしまうけど、まぁいいんです。

女は楽しむけど、女らしくしなきゃとは全く思わないので。

いいところだけで楽しめばいい。

おいしいものをたくさん食べました。

毎週末にはおいしいものを食べに行きました。主にお肉ばかり。

交際費がすごいことになっていますが、お金は使ってこそ価値を発揮するのです。

あと、仮想通貨を換金したので4月はお金に余裕がありました。

あぶく銭は楽しいことに使うのがいいのです。

 

焼肉食べたいけど、デートとかこれから仲良くなりたい人と綺麗に楽しみたいならフォーコがおすすめです。

フォーコ(立町)|エスプーマ卵って何?デートに最適すぎる条件のそろった焼肉屋さん

2018.04.23

おいしい焼き鳥なら、ゑん。

安くはないけど、雰囲気もいいのでおすすめです。

連れてってもらったら普通にうれしい焼き鳥やさん。

炭焼ゑん(流川)|期待を裏切るおいしいメニューだらけ。地鶏の皮が予想外すぎ。あぁつくねも。

2018.04.22

生肉を食べるならジョニー。

お腹は壊していませんが、やっぱりみんなに言うと「えー・・・」って言われます。

肉好きにはおすすめ。

闇市ジョニー(流川)|焼かない!?お肉が新鮮すぎるホルモン焼肉屋さん。

2018.04.19

 

他にもいろんなカフェにも出没しています。

記事にしきれていない(^_^;)

ブログを書く時間が短縮できるようになった。

今月は記事の本数が17本。

前半は忙しかったし、週末はほとんど出かけていたにも関わらず本数が増えたのは、

書く時間が短縮できたからです。

短縮できた理由①:ルーティン化できるようになった。

ブログをきちんとやろうと決めてから約1年経ちます。

最初は記事のネタを探すのも、書くのもとっても時間がかかっていました。

1年もブログを継続していると、どんなネタなら書きやすいのか、

検索上位に上がってくるのかだいたい分かってきます。

ネタ探しから記事ができあがるまでをルーティン化させることができています。

 

タイトルが決まると書きやすいです。

好きなブログや参考にしたいブログの気になる記事タイトルをリストにして雰囲気を掴んで置くと、

タイトルを決めやすくなりました。

短縮できた理由②:ジャンルの縛りをなくした。

もともとブラパンアクセサリーの記事のアクセス数が多いですが、

最近は他の記事のアクセスも増えてきています。

 

ブログをやっている人は多いけど、やめていく人も同じぐらいいるので、

続けていてそれなりの文字数があれば、どんな記事でも検索上位に上がってくる可能性があるのだと気づきました。

苦し紛れに書いた記事が、検索上位になってくれているものがあるんですね。

親知らずの記事とか。

親知らず抜歯後の食事、意外に食べづらかったもの、実際食べたもの。

2017.06.23

最近は、広島の食べ歩きばかり。

写真撮るのは少しめんどくさいけど、おいしいものを思い出しながら記事を書くのって楽しいんですよね。

しかも競合が食べログとホットペッパーしかいないので、検索上位に上がりやすいと感じています。

あと、私の好きなことって結構ニッチだったり、アメブロで書かれている人が多いので検索上位に上がりやすい。

 

私はだいたい文字数は2000〜3000字を目安に書いています。

というか、書きたいことを盛り込んでいるとだいたいそれぐらいの文字数に。

短縮できた理由③:時間のかかりすぎるネタは書かないと決めた。

このブログだと、ハンドメイドネタは検索上位に表示されることが多いです。

書いて数日で検索3位以内に入る事もザラです。

 

でも、ハンドメイドは時間がかかるのと、興味が他に移ってきているので、書くとなると時間も気持ちも大変なのです。

いくら検索上位に上がると分かっていても、時間のかかりすぎたり、心がすり減る記事はかかないことに決めました。

4月の目標はどうなったのか。

  1. 呼吸を続ける。
  2. ジムに行く回数を増やす。
  3. 英語の勉強をする。

 

呼吸は続けているので、達成度◎

 

ジム・・・、週一か週二ぐらいですかね。増えているといえば増えています。

ただし筋トレもし始めたので、まぁ◯ってところでしょうか。

 

英語ね・・・・やってないっすね。前半はちょっと続いていたのですが。

英検どうしようかなーーーー・・・・。準1級受けたいんですよね。

GW後半の勉強具合で決めます。

5月の目標

何にしようかな〜。

思いつくままに、箇条書きしてみよう。

 

  1. 筋トレは週一は取り組む。
  2. 呼吸を続ける。
  3. 小麦粉断ち続ける。
  4. ブログを15本以上書く。
  5. 英語の勉強をする。
  6. クラクラの夜村でトロ4000達成する。

 

おー、今月はなかなか目標が多いです。

筋トレ

筋肉痛が好きです。

がんばった証みたいな感じがするのです。

あと姿勢がよくなるし、疲れにくくなるので気に入っています。

しかも代謝も上がるし。すばらしい。いいことしかない。

悪いことと言えば、時間が取られることぐらい。これは仕方ない。

呼吸

呼吸がもたらす変化がおもしろすぎるので続けます。

潜在意識の要らないものが剥がれていく感覚がおもしろい。

 

時には悲しい記憶を思い出すこともありますが、その後がとても充実するので続けます。

心が落ち着く時間を取ることは、睡眠をしっかり確保すること、栄養をしっかり取ることと同じぐらいに大事なことです。

自己認識がどんどん深まります。

埋もれている私を発掘した時の感覚はやみつきです。

小麦粉断ち

おそらく遅延型フードアレルギーというやつなんですよね。

以前も謎の蕁麻疹が小麦粉を止めて治ったことがありました。

出ないからいいかなと普通に毎日小麦粉を摂取していたら今度は顔の吹き出物がひどくなってきたので、

止めてみたら治まったので、しばらく小麦粉を止めてみることにしました。

夏が終わるぐらいまでは続けるつもりです。

私とご飯を食べる時は、小麦粉メインの麺類等は食べられません。ごめんなさい。

ブログ記事を15本

書くコツを掴んだので、今月も思いつくままに2日に1本のペースで書いていきます。

書くことは私にとって生きることです。

 

数年前に受けたアカシックレコードセッションで、こんなことを言われました。

 

「これまでになかった職業で、文章を書いているみたいなのですが、何か心当たりあります?」

 

当時はブログはやっていたけど、まさかブログだとは思っていませんでした。

ライターは何十年も前からある職業だし、はて?

そもそもライターは向いてないし、やりたくないと思っていたし。

4月はブログを更新するのも楽しかったし、この感じで続けていきます。

英語の勉強

教えることもブログと同じぐらいに楽しいんですよね。

進路指導も込みで。

思考の整理をしてあげたり、

分からないところを細分化して詰まっているところを見つける作業は楽しいです。

 

数学と英語と国語を教えているのですが、この英数の需要はこれからも尽きないので、

スキルアップが必要だと感じています。

 

文系なので数学はそこまで難しいことを要求されませんが、

英語に関しては私が受験したときよりもやっぱり難しくなっています。

これはしょうがないことです。

社会が発展していくにつれて必要になる英単語も増えたり変わったりするので。

習慣化してしまうのが一番とは分かっているけど、どうにもね・・・笑

クラクラ夜村トロ4000

ゲームやめられません。

クラクラはすごくいいクランに居させてもらっています。

リーダーさんがとってもしっかりしている。

 

どのクランにいるかはさておき。

 

夜村の4000トロがなかなか達成できない。3700〜3900あたりをウロウロしているので、

今月こそ4000を達成したい。

これは優先順位低いので、出来たらラッキー!ぐらいで取り組む目標。

 

5月も楽しんでこー!

合わせて読みたい記事