iPhone7壊れた!と思ったら母が念力で治してくれた話

スピリチュアル

スポンサーリンク

大事にしているスマホが壊れたと思ったら、

母が念力で治したかもしれないスイズです。こんにちは。

スマホ壊れたと思ってNEWCOMに持ち込んだら

いつの間にか治っていた話をします。

気づいたらブラックアウトして困っている人の

手助けにはならないかもしれないけど、暇つぶしにどうぞ。

木曜日、朝起きたらブラックアウト

少し乱暴にアラームを止めた記憶はあるのですが、

五度寝から起きたらiPhone7が画面真っ黒で、何も反応してくれませんでした。

「え、ごめん、明日からちゃんと優しくするから、クラクラも控えるから、起きてー!!」

心のなかで叫んでも虚しくホームボタンのタッチセンサーだけが反応するのみ。

昼過ぎにはついにタッチセンサーすらも反応をしない状態に。

夕方から仕事なので、1日ぐらい、デジタル・デトックスしてやる

金曜日、うろたえる

近隣のソフトバンクに電話したり、

広島府中のイオンモールのNEWCOMに電話するも、

「即日は無理」と言われる。

昼から夜まで仕事なので、あきらめてiPhone4をwifiにつなげて

Facebookメッセンジャーで、連絡しないといけない人たちに連絡。

apple IDも控えてないし、バックアップも取ってないと、

こういう時に本当に困ります。

下取りに出さずにしまっていたiPhone4の存在はかなり心強かった。

でも、反応おそすぎワロタ。

土曜日、NEWCOMに持ち込む

クイックガレージに週明けに持ち込むことも考えたのですが、

購入1年以内だしどうにかなればと前述のNEWCOMに持ち込みました。

NEWCOMは混むから、朝早く行くことをおすすめします。

昨年に弟がiPhone水没させて配送修理手配してもらった時は、数時間かかったらしい。

待ち時間は5分位ですぐに対応してもらえました。

電源つないでもらうと、すぐに通電してしまいました。

なんか、すごく恥ずかしい。

嬉しいけど、恥ずかしい。

電源はほぼ0%だったので、30分充電させてもらうことに。

なんだったんだろう。

「そういえば、昨日カナのiPhoneに念力送ったんよ。治れー!って」

充電の待ち時間にぽろっと母が言いました。

えー。。。

何度も電源に繋いでも、何度も強制再起動をしても、Macに繋いでもダメだったのに。

母の念力で治るってどゆことー。

バックアップ取るべき、ゲームは連携すべき

この3日間で、スマホがかけがえのないものであることを痛感しました。

スマホのある生活が当たり前になればなるほどに、

壊れた時の対処法をしっかりとっておくべきだと分かりました。

バックアップ

意外と簡単です。もしもの時のために定期的にバックアップ大事。

年に一度くらいはやろうと思いました。

  • iTunes起動する。
  • 左上のバーのiTunes→環境設定→デバイス→iPod,iPhone,およびiPadを自動的に同期しない。にチェックをいれる。→OK
  • MacとiPhoneをケーブルでつなぐ。
  • 概要→今すぐバックアップをクリック。(ケーブルをつないだら自動的に出てくる)

iCloudにするか、このコンピュータにバックアップを取るかは自由に選んでください。

私はiCloudの容量が足りなかったので、「このコンピュータ」にしました。

ゲームの連携

一番精神的に辛かったのが、

クラクラのデータが消えるかもしれないということでした。

この3ヶ月間、せっせとやってきたのに消えるとか考えただけでも寝込みそうです。

実際お腹いたくなりました(笑)

クラクラはSupercell IDを作っておきましょう。

メールアドレスを入れて、メールに入れた番号を入れるだけで簡単にできます。

スマホに依存したっていいじゃない、大事なのは対策

今回の件で、スマホにものすごく依存していることに気づきました。

ブログの写真も全部iPhoneだし、情報収集はほとんどiPhone。

ゲームも連絡も全部iPhone経由。

ブログはMacだけど、スマホでもできるから外出先ではスマホ経由のこともある。

それぐらいスマホは日常に不可欠になっています。

使えなくなった時に困らないように、日頃から対策をとっておくことは大事です。

家庭に一台でもいいので、予備のiPhoneを残しておくことも大事です。

Wi-Fi機能だけでも随分できることは増えます。

もし次にiPhoneを買い換える時は、

今使っているiPhone7は下取りに出さずに、自宅保管したいと思います。

帰ってきてくれて、ありがとうiPhone!ありがとう母の念力!w

 

iPhone8に買い替えました!

詐欺かと思ったら詐欺じゃなかったドコモの訪問販売?でiPadとiPhone8の2代契約がとてもお得にできました。

iPad proとiPhone8の2台持ち生活はじめました。安すぎワロタ。

2018.04.06

合わせて読みたい記事