手軽にタイ風味を味わえる?『ムーマナオ』ってどんな味? 『ミンスドポーク』も食べてみた。(日清カップヌードル)

未分類

スポンサーリンク

普段カップヌードル、食べないんですが、

パケ買いしたタイ風カップヌードル。イオンで購入しました。

ネットで探したらなかった!イオン限定なのだろうか。

フタ以外に日本語はありません。タイで売っていたのかな。

原産国はタイでなので、フタだけ付け替えたのかも?

お店でムーマナオって一体何味? と気になって購入。

なんと1つ98円だった!安い!

ムーマナオって一体、何味なんでしょう。

2種類のタイ風カップヌードル

f:id:suisuisuizoo:20170601142747j:plain

ちなみに、写真のカップヌードル。

みどり色は、ミンスドポーク味。

青色は、ムーマナオ味。

もうひとつトムヤムクン味があったのだけど、

トムヤムクンは知ってるので購入せず。

あけてみた

f:id:suisuisuizoo:20170601142919j:plain

オイルが入ってるらしくって、オイルを取り出して、オイルインしてからお湯を注ぐらしい。

すごく取りにくくなってる(笑)なんとかお箸で取り出します。

ミンスドポークはお行儀よかった。

f:id:suisuisuizoo:20170601143100j:plain

ミンスドポークは、オイルではなくペーストをいれるみたい。

ムーマナオオイル、なんか爽やかな香りがする!異国のかほり。

なんの香りかしら。

柑橘っぽいかな。でもレモンとは違うような。なんだろう。

sponsored link



お湯をそそぐ

お湯を注いだら他のカップヌードルとおんなじで3分待ちます。

できあがりは写真、撮り忘れしまった。

 

フォトジェニックじゃなかったのと、さっさと食べたかった・・・!

スタンダードなカップヌードルより湯量が少ない。

香りが強い。おいしそうな香り。食欲を掻き立てる感じの香りです。

同時にデブの元にもなりそうな危険な香りも。つまりどんどんお腹すく香りということ(笑)

どんな味?

辛味と酸味が強い!

酸味は柑橘系。

レモン? でもなんかレモンではないんですよねぇ。

調べてみると「マナオ」は、どうやらライムのよう!

私には、レモンもライムも同じに感じるようorz

ムーってのは豚という意味らしい。

豚感なかったけどな。

アレンジしてみる。

きざみパクチーをインして食べてみたら

後からパクチーの香りが微かに香ってきて、美味しかった!

ミンスドポークは?

わりとこってりめ。にんにくが苦手で、

ちょっと苦しかった・・・。

ムーマナオの方がおいしかったです。

楽天でも買える本場タイの味カップヌードル

日清製のタイで売られていたであろうカップヌードルをネットで買うことはできないみたい(探せなかったorz)ですが、探してみたら一番近いの発見!

その名もTHAI CHOICEのトムヤム。(しかもハラル食品)

※ハラル食品とは、イスラム法で許されている食品のこと。

近いっていうか、こっちの方が断然現地(タイ)感ある。

ほら。折りたたみフォークも入ってる。

この折りたたみフォークが現地っぽい。

f:id:suisuisuizoo:20170608013037j:plain

これ、食べてみたい!

合わせて読みたい記事