まず最初に読んでほしい9記事を紹介します。

プロフィール

スポンサーリンク

こんにちは!

このブログsuisuisuizooに来て頂いてありがとうございますm(_ _)m

スイズと申します。

このブログsuisuisuizoo(すいすいすいずーと読みます)は、

私の趣味であるプラバン工作日常生活で気づいたことを記した雑記ブログです。

せっかくこのブログに来て頂いたので、

suisuisuizooのおすすめ9記事をご紹介します!

スポンサーリンク

白湯生活をいろいろ改善

小学生の頃から冷え性で、真冬はまだまだ末端冷え性に悩んでいます。

主に生理痛やPMSに悩んでいて始めたのが白湯でした。

最近は、気づけば生理という感じで快適です。

白湯で変わったいろんなことを時系列でいくつかの記事にまとめています。

そのなかでも一番アクセス数の多いのがこちらの記事。

一見、お湯を飲むだけですが奥が深いです。

CHECK

【白湯10日目】1週間で好転反応が出た。その後の変化がおもしろい。 – suisuisuizoo

イオンエフェクターを手に入れた

28歳を過ぎたあたりから、お肌の曲がり角を感じはじめて、

29歳になってやっと毎日化粧水をはたくようになりました。

ちょっとやそっと、化粧水をはたき始めたくらいでは、

効果が薄く、肌荒れは加速するばかり!乾燥がすごくて、

化粧崩れがハンパない。

これではまずい!毎日のテンションが下がりまくるので、

ついに美顔器を導入。

美顔器に興味ある方、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

CHECK

1ヶ月使用|イオンエフェクターのビタミン浸透効果は確かにある。 – suisuisuizoo

街コンをやってみた

人見知りだけど、人と出会いたかったので街コンをしてみました。

参加したい街コンがないなら、自分でやってしまえと勢いでやりました。

精神的に大変すぎて、翌日に体調を崩してしまうので、

もうたぶんやりませんが、

もし何か自分でイベントやってみたいと思う方の参考なるかもしれません。

頭でいろいろ考え続けるより、産むが易しというのはこのことだと学びました。

CHECK

好きを仕事にする|こじらせ女子発案の街コン。参加したい街コンを自分でやってみた。 – suisuisuizoo

プラバンアクセサリー

このブログで一番多いのはプラバンの記事です。

そもそもこのブログを始めたのも、ブログから稼げるんだ!と実感したのも

プラバン工作のおかげです。

プラバンで作ったアクセサリーは数え切れないほどあるのですが、

昨年作ったなかで個人的によくできたなぁと思うやつです。

写真も多めに載せているので、興味ある方はぜひ!

CHECK

プラバンフラワーのバレッタの作り方|立体感のあるお花をプラバンで作ってみた。 – suisuisuizoo

プラバンを作り続ける理由

プラバンで始めたこのブログ、飽き性の私がこれだけ続くのは人生ではじめてです。

好きなことに時間を使うことの大切さ、

どんな手段で、どんなスタイルで生きていくのか

自分で考えていくことをプラバン工作を通して学ぶことができました。

CHECK

プラバンでできるデトックス!3年もプラバン作りが続くワケ。 – suisuisuizoo

仮想通貨

2017年から仮想通貨をはじめました。

現在投資した金額の4倍以上になりました。

まだまだ現金化していないので、未確定資産ではありますが、

お金が増えているというだけでなく、

新しい社会の仕組みが作られていくのを間近に感じられておもしろいです。

現状の仮想通貨事情とは随分違いますが、どんな感じで仮想通貨を買ったのかとか、

雰囲気を感じてもらえる記事になっています。

おすすめの取引所も紹介してあります。

CHECK

仮想通貨始めて2ヶ月半|投資した額が約1.6倍に育ちました。 – suisuisuizoo

 スピリチュアルなお話

スピリチュアルなお話大好きです。

一人でいる時間の半分は、スピリチュアルなことを探求しています。

神社巡り、瞑想、シンクロニシティ、宇宙人、アカシックレコードとか、

そんな感じのことが好きです。

それまでマインドフルネスを体験するのは、

いろんな条件が揃ってないとだめなんだと、

無意識に決めつけていましたが、

意外とどこでもできるんだと思った記事をご紹介します。

マインドフルネスってなに?

マインドフルネスになるってどゆこと?

どんなことが起きるの?

という疑問のある方に、読んでもらえれば何か参考になるかもしれません。

CHECK

お正月の雑踏でマインドフルネスしてみた – suisuisuizoo

sponsored link




宮島大好き

広島に住んでいてよかったと思えるのは、いつでも宮島に行けることです。

気軽に旅行気分が味わえること、弥山でふしぎなことに出会えることが、

宮島のお気に入りポイントです。

行ったことない方は、ぜひ弥山に登って欲しい!

できれば観光のピークをはずして行かれることをおすすめします。

CHECK

弥山登山|いつも不思議な風が吹く、山全体が素敵な空気に包まれている。 – suisuisuizoo

タロット

たまにタロットもやります。

タロットって本当に不思議。

図柄の意味を覚えていなくて使えます。

潜在意識を目に見える形であらわしてくれるツールです。

怖くないかわいいタロットカードと初心者でも分かりやすい本も紹介しています。

CHECK

困ったときのタロット|初めてでも最大限に活かすための心がまえ – suisuisuizoo

こんな感じで、内向的な生活を日々送っています。

これからもぜひよろしくお願いいたします\(^o^)/

合わせて読みたい記事