咳喘息|鍼に3度通ったら咳がほとんど出なくなった。

健康

スポンサーリンク

こんにちは。スイズです。

鍼に通っています。年寄りくさいとか言わず、

ダイエット、肌荒れ、花粉症、喘息、足の節々の痛みとか、

とにかく体の不調に困っている人にはおすすめしたい!

3回通ったら喘息の症状が治るらしい

半信半疑でした。

ゲホゲホと激しく夜も起きてしまったり、

日中も咳き込みすぎて吐きそうになったり、

呼吸困難になることもあるのに、本当に治るんだろうか・・・。

普段は、肩こり由来の頭痛が数日に渡って続く時に行っていました。

しかも3回で喘息が治るとか、本当に信じられなかった。

鍼は痛いところと痛くないところがある

鍼は痛くない時は全然痛くないのですが、

ツボが凝っている時なのかなんなのかよくわからないけど、

息が止まるほど痛いことがあります。

と言っても、私は痛みに弱くて、大げさと言われるので、

たぶん普通の方は息が止まるほどでもないのかもしれません。

とにかくツボに入ると、息が一瞬止まったり、

筋肉がピキーン!となる痛みあります。

一瞬だけで、その後アザになったり、痛みが続くことはありません。

本当に3回で治った!

2回めを終えた時点で、たしかに50%ぐらい収まって、

かなり楽になりました。

塾で働いているのですが、それでも喋っていると咳に発作に見舞われるので、

様子見つつ、図や筆談で説明ということもありました。

だから3回で治るとか、本当なのかしら?と半信半疑でした。

3回目の治療では蓄膿症も気になっていて、

喉のあたりが違和感がありました。

蓄膿症も慢性的なものでずっと困っているので、しばらく通って治したい。

3回目は蓄膿症の部分を重点的に治療してもらいました。

治療後は、たしかに喉と鼻の詰まった部分がスッキリしていて、

鍼も先生も本当にすごいなと感動しました。

数日たって気づいたのですが、咳がほとんど出ていない

咳が出たとしても、咳き込むほどではないのです。

鍼と薬をバランスよく使って治す

私は、いいものに出会ったら傾倒するクセがあります。

今回の喘息では吸引薬もいいところがあるし、

鍼もいいところがあると学びました。

正直吸引では治らないし、症状も鍼ほど治まりません。

でも、咳をし続けていると鍼ができない。

吸引しながら、鍼で症状をもっと抑えていくと、

昨年より早く喘息の症状を収めることができました。

どこの鍼灸院?

すごく評判のいい鍼灸に通いました。松鶴堂というところです。

広島駅の北口(新幹線口)から徒歩10分ぐらいのところにあります。

元々、母が数年前から花粉症対策で通っていました。

花粉症シーズンになると数回行くのですが、

その数回でシーズン中はほとんど花粉症の症状に悩まされないのです。

花粉症を発症してから控えていた花見にも、

毎年行けるようにまでになっています。

私は、いつも院長さんに施術してもらっていますが、

女性の治療家もいるようです。

詳しくはこちらからどうぞ。

www.syoukakudou.net

合わせて読みたい記事