コムデギャルソンのヘアゴム作った!

スポンサーリンク

こんにちは。

高校の先輩に、コム・デ・ギャルソンのくるみボタンをもらいました。

それをつかってヘアゴムを作ってみました。

超簡単で、結び目も目立たなくてすぐにお気に入りになりました〜

じゃ〜ん

f:id:suisuisuizoo:20150628100457j:plain

裏はこんな感じ。

f:id:suisuisuizoo:20150628100650j:plain

ゴムの太さがちょうどよかったのか、

ぼたんについてる通し穴にぴったりはまってするする動きません。

だから、結び目を常にボタンの中に隠しておくことができます。

ヘアゴムをちょうどよい長さ(手首より少し大きめぐらい)

に結んだだけです。

何か作業するときに、さっと使えるように、

手首につけておける少し大きめサイズにしました。

ブランド物は、自分で作って販売はできないけど、

こうやって楽しむのにはいいですね〜

くるみボタンって、つつみボタンとも言うんですね。

てっきりナッツ類のクルミかと思っていました。

合わせて読みたい記事