こんにちは!
日本を代表するゲーム会社スクウェア・エニックス初のNFTゲーム「資産性ミリオンアーサー」の記事です。
今回のテーマは「マーケットプレイスで何を売るか、買うか」です。
目次 [閉じる]
いいことばかり並べているような感じですが、web3ゲームの敷居の高さを一気に下げたゲームチェンジャーになりうるゲームなのかなと感じています。
現時点では爆益が挙げられるものではないと思いますが、お小遣い稼ぎには大いになりそうなゲームです。
この数字が表す意味がよくわからないかもしれませんが、大型連休を迎える前のリリース1週間で1万人を超えているので、さらに爆増する可能性があります。
数十万人とかになってもリリース1週間で1万人超えたんだもん、ありえるね〜と驚かない話です。
トランザクション数がLINE NFTで第2位。
売ったり、買ったりという1つ1つがトランザクション(取引)として換算されますが、第2位ということはそれだけ多くの売買がなされているということです。
基本的には上記3つの需要です。
微課金〜ガチ勢の動きです。
このゲームはゲーム内の通貨であるMC(ミリオンコイン)をいかに効率的に手に入れるかが重要なゲームです。そうすることで数千円で売れる⭐︎5のシールが出やすい環境を作ることができます。
初期に運よく手に入れた⭐︎1〜4で数百円を稼ぐ人もいれば、
この先にもっと高付加価値の数千円〜数万円になるかもしれないレアシールを作りたい人の動きがうまく噛み合っているため、トランザクションも増えているしユーザー数も増えていると思われます。
課金については下記の記事にまとめているので、下記の記事も参考にしてください。
それぞれのアイテムがゲーム内でどんな働きをするかについて書きました。
1万円を超える規模で課金したい人は、キャラシールなどを中心に好きなだけ買ってくださいw
このゲームのおもしろいのは、自分でデジタルシールを作れるところでもあります。
過去作のキャラシール、買ってしまいました。3000円未満だったら買います。
(資産性MAでお財布の紐、ゆるっゆるになってる人結構いると思うんですよねぇ)
投資は自己責任です。という前提のもと読んでくださいね〜
このゲームのおもしろいところはユーザーがNFTを自分でカスタマイズできるところです。
今までのゲームはNFTをここまでカスタマイズできるのってあったのかな。
PFP(プロフィール画像)が終わってきたと言われているので、次は自分でNFTを作るというところなのかもしれませんね〜。
そして、ちょっとこの投稿を見てください!
この動くデジタルシールを自分で作るという体験がおもしろいし、動くと可愛さが何倍にもなる・・・!
シーズン1で出てくるキャラアクション(⭐︎4〜5)は過去作のキャラシールと合わせると動くNFTが作れます!
今後対応しているキャラシールはもしかしたら価格が上がるかもしれません。
この記事書いてる時点で千円台が最低ラインで上はすんごい値段ついてます。
すんごい値段は売る気ないんでしょうねw
現在アクションシールは飽和状態ですが、どこで潮目が変わるかわからないのと、そもそものキャラシールが全然マーケットに出ていないので、今後の展開を想像しながらよかったらLINE NFTマーケット覗いてみてください〜
キャラごとのアクションはこちらの投稿でみれます!
【デメリット】
・日本円:売買の時の手数料が高い。
・LN:LINE BIT MAXに登録するのがめんどくさい。日本円出金に手数料が110円〜440円かかる。
どっちにすればいいのか迷いますよね〜。
今後も売買、特に販売する方で利益をしっかり上げていきたい方はLNでの取引が結果的にお得ですね。
ちょっとどんなもんか試しにやってみようというのであれば、日本円で始めてみるのが気軽でおすすめです。
LNの方が比較的安めに出品されています。
手数料が少なくて済む分安く出品しているユーザーがいるということですね。
招待コード貼ってますの記事。
あとは全体的な概要とか。
ゲームを効率的に進めるには外せないOMJ要素を解説
課金スタイル考察
転売もできるNFTを無料で配ってるんです、このゲーム。
手に入れるためには条件があるので、まとめた記事です。
レアシールを出しやすいパンツの組み合わせまとめ記事
プレス、メガプレス、サイプレスの違い解説しました。
あと何を売るべきかなども。