資産性ミリアサ攻略|パンツ組み合わせパターン(レシピ)考察とオフチェーンガチャの工夫沼の話

NFT

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も資産性ミリオンアーサーに生活支配されてます!w

今回は効率のいいパンツの組み合わせパターンを集めてみました。
Twitterなどで流れてくるものを中心にまとめています。
聞いてると、人によって「推し組み合わせ」違います。

今後も新たなパターンが見つかれば追加していきます!

目的:効率的にレアシールを獲得したい!⭐︎4の確率をあげたい!

資産性ミリオンアーサーの大事なところ
レア度の高いシールを少ないパンツで出す!

このゲーム、なかなかにカオスで、
ストーリーがカオスなだけでなく、ゲームの仕様もなかなか最初から理解しにくいところがあります。

その中でも「ゲームの目的」

これが結構謎に感じる方は多いと思います。大丈夫、あなたは正常です。

理解できる、腹落ちするまでに数日かかる人が今のところ多そう。

最終的目的は⭐︎5シールを出す。
そもそも⭐︎5本当にあんまり出ません。私、6日目にしてまだ出てない。

そのためには⭐︎4〜5のシールが出やすい環境構築が必要。

⭐︎4はゲーム内で売却すると15000MCになり、マケプレに出すと数百円だとすぐに売れます。
ガチ勢はマケプレで数百円の⭐︎4を探しています。
あなたがライトユーザーかヘビーユーザーかによって⭐︎4の扱いは変わります。

とにかく⭐︎5は出づらくとも、⭐︎4の確率を上げたいというのが当面の目標です。

その環境構築の大事な要素としては、「少ないパンツでいいシールを出せる組み合わせは何か?」です。

開始1〜2日目:ダンジョン6ぐらいまで(主観)

初期の効率的くみあわせ
・廉価パンツ5000枚:⭐︎2〜4
・廉価パンツ21000枚:⭐︎3〜4 ⭐︎4が出やすいらしい。

※廉価パンツ:ぶりーふ、ふんどし、とらんくす
寿司だと、「いか・まぐろ・のりまき」で作れるぱんつ。

私は21000枚使って⭐︎2が出た時の絶望に耐えられずに、メンタルを保てる5000枚で回していました。
今ダンジョン10手前ですが、5000枚で回しています。

廉価パンツ5000枚 43回まわして
⭐︎4:3
⭐︎3:13
⭐︎2:27

とはいえ、Twitterなどでは廉価パンツ21000枚で回している方が結構いらっしゃいます。
⭐︎4が結構出るんだそうです。

私は工場レベルを上げてなくて、21000枚だとあんまり回数回せなかったので、5000枚でした。
工場レベルを上げててパンツが潤沢なら21000枚での⭐︎4の確率をあげるのもありです。

【廉価パンツ21000枚回してみた】
⭐︎4:2
⭐︎3:3

人生でこんなにもパンツの枚数を万レベルで考えることになるとは思わなかったでしょ?
私もです。

開始3〜6日目:ダンジョン7〜10付近

日数とダンジョンは目安です。私の体感。

初期抜けたあたりの組み合わせ
・廉価パンツ1500枚+高級パンツ1500枚|⭐︎2〜4
・廉価パンツ1600枚+高級パンツ1400枚|⭐︎2〜4
・廉価パンツ1860枚+高級パンツ1141枚|⭐︎3〜5

これで回してて⭐︎4たくさん出してる報告をTwitterで見た。
私も出したいけど、まだ出ない・・・!

有益なツイート。すごくありがたいのでシェア。

これの続きで、⭐︎4以上のレシピも!下段合計『3801』にする

https://twitter.com/henachocobits/status/1651163964099919874
パンツと排出シールまとめ

【ぶりーふ、ふんどし、とらんくす(廉価パンツ)】
パンツ1000枚・・レア1~3
パンツ3000枚・・レア2~3
パンツ5000枚・・レア2~4
パンツ21000枚・・レア3~4
パンツ31000枚・・変動なし
【はっぱ、ごーるでんぱんつ、ざ・れいんぼー(高級パンツ)】
パンツ1000枚・・レア2〜4
パンツ3000枚・・レア3〜5
パンツ10000枚・・レア4〜5

下記の記事に引用元Twitter記事あります。

資産性ミリオンアーサー(LINE to Earn)攻略|概要、儲け方、招待コード、始め方!

ダンジョン5を抜けたあたりから高級パンツ素材のお寿司「めねぎ・かずのこ・ちらし」がチャレンジミッションクリアの報酬でもらえるようになります。ダンジョン11以上でもらえる数字よりもだいぶ多い。

ぱんつ作るまでに時間はかかるものの、高級パンツへの興味から作り始める人もいると思います。
あと普通に廉価寿司が枯渇もしてくる。

このゲームの目的は⭐︎4の排出確率を上げることでした。

私自身の検証回数が少ないので、「廉価×高級パンツ3000枚」でどれくらい確率が上がってるのか体感がないです。
数回やりましたが⭐︎2と⭐︎3しか出ず・・・。

数十回ほど回してみて、この記事に後日追記します!しばしお待ちを!

レアシールが出たらNFTにしてマケプレで売ろう!

シールを作ったらNFTにしよう!

レアシールはNFTにして実際に売ってみる!
もっといいシールにするためにマケプレで素材調達しよう!
素材=キャラシールやギアシールなど

このゲームでただ単にシールを作るだけじゃつまらないです。
マケプレに出して売ってみるとか、何に価値があるのだろう?とかそういうことを色々と考察していくのがおもしろいゲームです。

そして、「動くデジタルシール」をNFTにするというのがこのゲームの今後の大事な要素になると思われます。

動くデジタルシールを作るには、マケプレでしか売ってないキャラシールを調達するしかありません。

今のシーズンででたレアシールを売るのもいいですが、もっと価値をつけるにはどうしたら??という視点で、マケプレで素材集めをするという遊び方もしてみるのはいかがでしょうか?

下記の記事はNFTにすることと、シールに付加価値をつけるにはどうしたらいいかという視点で解説をしています。
よかったら参考にしてください〜

資産性ミリアサ攻略|NFTを作る・売る方法/プレス、メガプレス、サイプレスの違い


資産性ミリアサ攻略|マケプレで何を売って、買えばいいか・日本円とLN(仮想通貨)の比較

オフチェーンガチャのやり込みと工夫が沼

資産性ミリオンアーサーの沼要素①〜③
1)コレクション要素
2)ゲーム内ガチャの工夫:ゲーム内のタダで回せるガチャ(パンツでシール作る)の工夫が無数にある
3)マケプレでの価格設定

たくさん沼要素があると、それだけたくさんの人を集めて熱狂のエネルギーを増幅させられます。
その中でも2番目の沼要素「ゲーム内ガチャの工夫」について。

パジさんという、資産性ミリオンアーサーのマーケティングのお手伝いをされている方の投稿をシェアします。

Voicyは必聴!

Voicyでもガチ勢の動きをたくさん解説してくれているの、必聴です!
その中で「オフチェーンガチャ」という言葉が出てきます。

資産性ミリオンアーサーでいうところの「パンツを池に投げてシール作る」の部分です。

パンツの組み合わせや枚数をどれぐらい突っ込むのか。
自分の持つパンツや欲しいシール、確率などを考えながらプレイヤーがTwitterが盛んに意見交換をしています。
この現状というのはゲームとしての盛り上がりとしては成功例だと思います。

そして、⭐︎4でないわーってなると、マケプレでライトユーザーの出した⭐︎4シールを買う。
開始数日にしてエコシステム(生態系・需給関係・市場)が出来上がってる・・・!
これってマーケティング視点で見ると、すごく美しいです。(語彙力w

シンプルにゲーム楽しい!というのは大前提なのですが、こんなふうにマーケティング考察が聞けたり、プレイヤー視点でもマーケティングできるというのがNFTゲームの醍醐味だと思います。

資産性ミリオンアーサーを機に、日本でもNFTゲームやNFTがもっと広まっていくといいなー!って思っています。

資産性ミリオンアーサーをもっと効率的に進めたい人におすすめの記事

NFTにする方法、売れるシールはどれかがわかる記事

資産性ミリアサ攻略|NFTを作る・売る方法/プレス、メガプレス、サイプレスの違い



招待コード
貼ってますの記事。
あとは全体的な概要とか。

資産性ミリオンアーサー(LINE to Earn)攻略|概要、儲け方、招待コード、始め方!

ゲームを効率的に進めるには外せないOMJ要素を解説

資産性ミリオンアーサー攻略|OMJとは?貯め方と売る時の注意。

課金スタイル考察

資産性ミリオンアーサー攻略|効率的に進めるには何に課金すればいいか

転売もできるNFTを無料で配ってるんです、このゲーム。
手に入れるためには条件があるので、まとめた記事です。

資産性MA攻略|無料配布NFT「大納言エル」、「工場長スカアハ」を手に入れる方法、無料NFTは売れるのか。



ギアシールは製造するとして、キャラシールの入手方法の記事も書きました。

資産性ミリオンアーサー攻略|キャラシールの入手方法と用途

限定のキャラシールドロップイベント「メガししゃもグミまつり」の概要

6/1~21 ししゃもグミまつり攻略|無料で限定キャラシールがもらえる!(資産性MA)

web3,AIをテーマにしたラジオ始めました

web3とAIをテーマにした音声配信を始めましたー

web3とAIに関するニュースを持ってきて、そのニュースが今後どんな影響があるのかとか、私たちが注目してるその他の事例などについて話しています。

よかったら聞いてみてください〜
試行錯誤中なので、チャンネル登録してぜひ応援お願いします!

合わせて読みたい記事