資産性ミリオンアーサー攻略|OMJとは?貯め方と売る時の注意。

NFT

スポンサーリンク

こんにちは!

資産性ミリオンアーサーで寿司拾ってパンツいっぱい作って、シール作ってます!
招待コード:lV3HdLv3Su

この記事でわかること

・OMJ(おまんじゅう)って何?
→ポイントみたいなもの。
・何に必要?
→サイプレスに必要。工場長レベル上げるのに必要。
・貯め方
→ホルダーに貼る
・売る時の注意
→OMJが溜まってる方が嬉しいので、OMJを貯めて売った方がいい。

OMJ(おまんじゅう)ってなに?

OMJでできること
・サイプレスできる
・工場長レベル上がる。

OMJはおまんじゅうと読みます。
シールをプレスしただけだとOMJは0です。

OMJはシールごとに20まで貯めるとサイプレス(再プレス)ができるようになります。

シールはプレスをすると、マーケットプレイスに並べたり、ホルダーにシールを貼ったりできます。

そのプレスをもう一度できるのがサイプレス。

最終的に⭐︎5のカードが高値で取引されていくゲームです。

OMJ保有してると、工場長レベルも上がります。
工場長レベルを上げるとログインボーナスが豪華になります。つまりゲームがもっと早く進む。
工場長レベルについては後述。

貯め方

OMJはホルダーに貼ると貯まります

1日に1OMJずつ貯まります。

OMJは貯めると、サイプレスできるだけじゃなく工場長レベルも上がります。
工場長レベルが上がるとログインボーナスが変化します。
ゲームを有利に進めるためには、OMJ効率的に貯めることも重要になります。


もっと爆速でOMJ貯める方法

OMJを爆速で貯めるには
LINE NFTのマーケットプレイスでOMJが溜まったシールを買う!

time is money!!!

マケプレには、これまでに第5弾まで出てたりイベント等で配られたシールが二次流通で出品されてます。
プロパティを開くとそのシールの詳細を見ることができます。

そこにOMJが20とか100とか溜まってるシールがあります。

それを買って保有すれば、一気にOMJが貯まります!!

ホルダーで、ちまちま貯めなくても、お金の力でも解決できます!大人買い!
よく考えられてる〜。

もちろんOMJ0のシールをホルダーで寝かせてOMJ貯めて、公式販売終了時にスタートした人向けて出品ってのもあり。

公式販売のシールは800円
マケプレのキャラシールは大体1000円以上。
OMJ溜まった4コマシールは800円〜(4/26時点)。
フロア価格が上がっていて、4/24時点は500円〜でした。1日でフロアプライス300円ほど上がっています。

このOMJが貯まりきっているシールはホルダーに貼らなくてもコレクションにあるだけでOMJポイント追加されます。

公式より高いシールだったとしても、OMJが20とか溜まっています。この価値をどう判断するか。
自分がどういうプレイスタイルなのかというのを考慮して購入検討されてみてください〜!
こういうところがNFTゲームの醍醐味、楽しいところです!

サイプレスすると何がいいの?(メリット)

サイプレスすると限定デザインが選択できます。
サイプレスができるのは1度だけ。メガプレスするとできなくなります。

限定デザインって言われるとみたくなる。

それだけでなく、これで市場価値はどう変化するのだろう。

まだわからないことだらけですが、そういうのもマーケットやみんなの反応をTwitterで観察しながらゲームするのも、このゲームの楽しいところです。

サイプレスする時の注意

サイプレスは1度だけしかできません。

メガプレスするとサイプレスできません。

サイプレスする時の注意というか、メガプレスする時はサイプレス本当にしなくていいのかよく考えましょう。

サイプレスは最低20日間ホルダーに貼らないとできなくて、メガプレスしたらできないことを考えると、サイプレスせずにメガプレスした方がいいのかを判断できると思います。

マーケットプレイスにどちらの方が出品されているかというのも基準になります。

BCG(ブロックチェーンゲーム)では、需給バランスを見てNFTを並べると上手に稼げます。

メガプレスって何?どうやるの?


メガプレスはゲーム画面上でします。

「メガプレス」をタップすると、保有しているデジタルシールが表示されます。

サイプレスしてないと警告が出ます。

よく考えてOKをポチッと。

メガプレス画面では好きなシールを組み合わせできます。
「次へ」を押すとメガプレスが始まります!


プレス・メガプレス・サイプレスの違い
についてはこちらの記事にまとめました〜

資産性ミリアサ攻略|NFTを作る・売る方法/プレス、メガプレス、サイプレスの違い

マーケットプレイスで売るときのOMJの有無

OMJはゲームを有利に進めるために必要なポイントです。
OMJは1つのシールにつき1日に1つずつしか貯まりません。

OMJの増やし方

1:シールをホルダーに貼って1日1OMJずつ貯める

2:マーケットプレイスでOMJの貯まったシールがあってそれを買ったら、総OMJ保有量が増えます。

OMJ欲しいなーって人は、マーケットプレイスでOMJが貯まった状態のシールを探します。
シールのデザインよりもOMJ

これがNFTのおもしろいところで、
見た目だけじゃなくて、機能(ユーティリティ)で価値が決まるというやつです。

シールデザインやレアリティがなくてもOMJが貯まってれば売れる可能性もあるし、
逆にOMJの重要性をよくわかってなくて、安く手に入れられる可能性もあります。

どんなふうにゲームを進めていきたいかを考えて、マーケットプレイスで売買を楽しんでいきましょう。

OMJで工場長レベル上げるとどうなる?

工場長レベル上がると?

・ログインボーナスが豪華になります

このゲームはゲーム内で休みなくパンツ作り続けることも大切なんですけど、冒険に出て寿司稼いだり、強いキャラを作るためにはMC(ミリオンコイン)が必要です。

MC不足で足踏みってことがまぁまぁありまして。
それを少しでも改善してくれるのが工場長レベルです!

ゲームのながれ

OMJ貯める→工場長レベル上がる→ログインボーナス豪華になる(付与されるMC増える)→パンツ作るマシンレベルアップしたり、キャラ強くできる→高級パンツ作れる→いいシール作れる→MC稼げるor⭐︎5出たらメガプレス、プレス、サイプレスしてマケプレに並べる→お金になる。

OMJが大切です!

OMJはこうやってホルダーにシール貼ったら貯まります。

1枚につき1日1OMJ

工場長レベル別ログインボーナス変化

レベル5のログインボーナス。MCはレベル×1000?
レベル7のログインボーナス。お寿司600個!レベル×100でなくなってる・・・。
ログインボーナス内容

MC:レベル×1000
お寿司:レベル×100あたり

今OMJが170ぐらいあるのですが、ログインボーナスは1日に1レベルずつぐらい上がっています。
もう少しすると2日に1レベルずつぐらいになりそうです。

⭐︎5のシールを作っていくことが「稼ぐ」という点においては大事になってくるゲームだと思うんですけど、
そのためにはOMJが大事な要素になります!

みんなでパンツ作って、シール作って、OMJ貯めましょ〜

効率的にゲームを進めるための課金要素についてまとめてみました!

資産性ミリオンアーサー攻略|効率的に進めるには何に課金すればいいか

MCを効率的に集めたい、有利に進めるパンツの組み合わせの話。

資産性ミリアサ攻略|パンツ組み合わせパターン(レシピ)考察とオフチェーンガチャの工夫沼の話

合わせて読みたい記事