資産性ミリオンアーサー(LINE to Earn)攻略|概要、儲け方、招待コード、始め方!

NFT

スポンサーリンク

こんにちは!

スクエニのNFTゲーム「資産性ミリオンアーサー」通称ミリアサが2023年4月20日にリリースされました!

概要と稼ぎ方、招待コードを紹介する記事です!
招待コード:y4sr0B9Jli

資産性ミリオンアーサーってなに?儲け方

概要
スクエニのNFTゲーム。
寿司もらう→パンツ作る→シール製造→メガプレス→取引所で売る。
冒険に行くと寿司が貰えて、寿司からパンツが作れて、パンツからシールが作れて、シールをメガプレスしたらNFTになって取引所に並べられるっていうゲームです。
ビックリマンシールのデジタル版的なコレクション要素のあるゲームです。
寿司、ぱんつ、シールの脈絡のなさが癒しを与えているゲームとの説も。

LINE NFTのマーケットプレイスに並べて、売れたら実際にお金になります。

星1のシールも100円程度になっているので、チリツモでお小遣いにはなりそうですよね〜
(⭐︎1はすぐ出るので、稼ぎたいなら工夫と時間が必要です、後述します。)
無課金で頑張るのもありだし、少し課金してみて効率的に儲けることもできます。
課金って言っても、数百円からできます。

資産性ミリオンアーサーのいいところ

無課金でもNFT作れるところ!
これまでのNFTゲームは最初にアイテムを買う必要があるものが多かったですが、資産性ミリオンアーサーは無課金でもNFT作るところまで行けるので、Play to Earn(ゲームして儲ける)を手軽に体験できるゲームです。

記念NFTなるものを試しにマーケットプレイスに出品してみたら999円で売れました!すごいね!

招待コードを入れるとできること

招待コード:y4sr0B9Jli


招待コードでできること
条件➀と➁をクリアすることで、実積とゲーム内で使用できる50000MC付与されます。

条件① 招待コードを入力すること

条件② メガプレスを行うこと

※50000MCの付与は5/10以降順次行われます。

50000MCというのはゲーム内で使えるお金みたいなものです。

これないと結構大変で!
冒険を効率的に進めるためにも必要なので、招待コード入れてゲームした方が確実に楽しめます。

参加する側は有利に進めるためのコインがもらえて、招待する側はNFTがもらえます。
winwinですね!よかったら招待コード使ってください〜

星3〜4のシールを効率的に集めたいなら

5000枚パンツ投入するルーティンで4回中3回ぐらいは星3〜4のシールが出ます。
5000枚のパンツを投入するレシピは⭐︎2〜4が出ます。
最初の方は私は5000枚下位パンツで回してました。
パンツと星のまとめは後述。

4/22時点では⭐︎4シールは900〜数千円台でしたが、
4/29時点で、星4シールのフロアプライスは160円台。
かなり値段は落ち着いてきています。

だけど、これは今がシーズン1の今のタイミングだからです。

今後シーズン1のシールは⭐︎1であっても出てきません。
そうなった時にどんな価値をユーザーが感じるのか、

どういう価値を感じるように運営が設計していくのかはまだわかりません。


https://twitter.com/Seasons/status/1651286243790159873


ミリアサ経済圏ができている

ミリオンアーサーで、なぜシールの売買が成立してるのか謎だと感じますよね。

こんなふうになっています。
ガチ勢:数百円のシールでMC(ゲーム内通貨)を手っ取り早く手に入れたい。
※このゲームはゲーム内通貨が足りない!!となるように設計されています。
ライトユーザー:ちょっと数百円で出品してみるかぁ〜!

この需給関係によって経済圏が生まれています。
web3ゲーマーやインフルエンサーの方々は、この経済圏をうまく生み出していることに唸って、面白みを感じて沼っている人が多いようです。

星別 必要なパンツ枚数一覧

有益なTweetシェアします!

https://twitter.com/warashibelul/status/1649905253058510849

他にもお得情報あるので、ぜひ上記Tweet見てみてください〜

パンツと排出シールまとめ

【ぶりーふ、ふんどし、とらんくす(廉価パンツ)】
パンツ1000枚・・レア1~3
パンツ3000枚・・レア2~3
パンツ5000枚・・レア2~4
パンツ21000枚・・レア3~4
パンツ31000枚・・変動なし

【はっぱ、ごーるでんぱんつ、ざ・れいんぼー(高級パンツ)】
パンツ1000枚・・レア2〜4
パンツ3000枚・・レア3〜5
パンツ10000枚・・レア4〜5

ダンジョン1〜10までは「いか、まぐろ、のりまき」のお寿司がドロップします。

ダンジョン11以降はめねぎ、かずのこ、ちらしがドロップ。
シール売ると、ミッションクリアでももらえます。

めねぎ、かずのこ、ちらしで作れるパンツの「はっぱ、ごーるでんぱんつ、ざ・れいんボー」だけで3000枚パンツでシールを作ると星3以上確定です。
星3なら600MCになるので、レベルアップにも使いやすいです。


ちなみにこれは初期の3つのパンツ5000枚投入して出てきた星4シール!

最初のフロアプライス4000円くらいでした。
今は結構下がっちゃってますね。まぁ、シーズン1終わったらどうなるかわかんないですね。
だって、もう出てこないシールなんですよ?

またわかったら追加していきます!Twitterの方が最新なので、よかったらフォローしてください。最近Twitter始めたばかりなのでフォロワー少ないので、フォローしてくれたら喜びます。気がついたらフォロバします。

効率のいいパンツの組み合わせについてまとめました。
節約しながらいいシールを手に入れましょー

資産性ミリアサ攻略|パンツ組み合わせパターン(レシピ)考察とオフチェーンガチャの工夫沼の話


資産性ミリオンアーサーの始め方

資産性ミリオンアーサー始め方
  1. DOSI WalletLINE NFTのアカウント作成
  2. 資産性ミリオンアーサーのユーザー登録

ミリオンアーサーのユーザー登録時に、招待コードの入力をお忘れなく〜

招待コード:y4sr0B9Jli

序盤の進め方、ポイント

ダンジョン1〜10ぐらいまでを序盤としています。

中盤に向けての序盤の進め方
1:冒険行って、寿司稼いで、常に工場稼働
2:お金でなるべく強いのを揃える。100MCより3500MC以上、10000MC以上で開放できるキャラ選ぶ
3:星1〜3のシールはマーケットプレイスに並べるよりレベルアップのたにMCに変える。

Q,なんで解放するのが安いキャラじゃダメか
A,成長が遅い。解放にお金のかかるキャラの方が後で使える。
私がなんで高いやつから解放しなかったのー!って後悔してます。

Q,星1〜3はなんでMCに変えちゃうの?マーケットプレイスに並べないの?
A,並べるのは自由ですが、遊んだらすぐに出るシールは供給過多になるので、儲けたいのであれば、レベルアップに回した方いいと思います。星1、2は後でいくらでも出せます。運営のさじ加減だけど。

中盤の進め方、ポイント

技巧ダンジョンと魔法ダンジョン11解放できましたー!
技巧ダンジョン10をクリアしたパーティーとレベルです。

・大納言エル Lv.25
・ローエングリン Lv.27
・ゴッドファルサリア Lv.29 

魔法ダンジョン10
スクショ忘れたんですけど・・・
・大納言エル Lv.25
・ゴッドファルサリア Lv.29
は使いました。
あと、魔法キャラを使った気がします・・・!

ダンジョン10を抜けるまでに力を入れたこと

MCを稼いでレベル上げに4日ぐらい専念

MCをいかに稼ぐかというのが重要でした。

効率的にMCを稼ぐ手段

・21000枚の廉価パンツで⭐︎3〜⭐︎4でMC稼ぐ
・マケプレで⭐︎4のギアシールを数百円で買う。(フロアは現在100円台)

資産性ミリオンアーサーで儲けるためのポイント

儲けるためのポイント
・マーケティングを考える(需給バランス)
・最新情報をチェックする
・フロアプライスを考慮した値段設定
・長い目でみる
・公式ショップで売れ残ってるやつ狙い目!

マーケティング(需給バランス)、最新情報、フロアプライス

NFTは実体のないものです。
価値のでているNFTプロジェクトはそもそも売られていないから価値が出ています。
希少性が高いから、値段がつくのです。
どこに希少性が生まれるのかは、マーケットを見たり自分がゲームをプレイしながら掴みたいところです。
ブログでも紹介していきます〜

フロアプライスはマーケットプレイスに並んでるNFTの最低価格をフロアプライスといいます。
フロアプライスだと売れやすくはあります。ちょっと上でも売れることもあります。
高すぎると売れにくいですが、忘れた頃に売れる可能性もあります。
あとは自分がこれだけの価値あるだろう!という期待とNFTを応援する意味合いも。

需給バランスを考えることと、ゲームを有利に進める上でOMJの扱いは大事ー!
OMJについてまとめたので、こちらもどうぞ。必読!

資産性ミリオンアーサー攻略|OMJとは?貯め方と売る時の注意。

長い目でみる

NFTは瞬時に儲けることも中にはできるものもあります。
でも基本的には1年間保有し続けていて、1年前に比べると高くなってた!みたいな方が、多いのかな。
もちろんNFTプロジェクトによります。

資産性ミリオンアーサーの場合はシーズンが設定されているので、初期の頃に遊んでいてなんの価値があるのかさっぱり!みたいなものが後に高く評価されることが予想されます。

実際に今シールは第6弾まで公式で売られていますが、
それ以前のシールはマーケットプレイスで2次流通で手に入れるしかありません。

これが需給バランスです。

シール持っておくとどんな価値があるのかがあまりよくわかっていないユーザーが多い段階なので、短期的な収益よりもまずはコレクションしたりゲームをプレイしていきましょ〜

ただ楽しいだけのゲームが、もしかしてお金になるかも!の世界線っておもしろいと思いませんか?

公式ショップの売れ残り数の多いシールは買い?

需給バランスという視点で考えるとシーズンごとに販売されるシールのうち、売れ残っているものは供給が少なくなる可能性が大なので、投資のために買っておくというのはアリだと思います。

売れ残ってるのは人気がないというわけなので、需要がない可能性もありますが、何が価値がつくかわからないのがNFTの世界なので、そういう視点で買っておくのはアリだとは思います。

でも、自己責任で!w

LINE to Earn

web3やNFT界隈ではX to Earnという言葉があります。

何かをして稼ぐという意味です。

今まではお金にならなかった人の行動がデータ化されることで経済活動に変化させることができました。

これによって遊んで暮らすとか、自分の好きなことや得意なことによりたくさん時間を使って稼ぐことができる環境が整いつつあります。

まだまだ日本でNFTを持ったことのある人は少ないので、
このタイミングでNFTを触れておくことはこれから新しい世界に慣れるのにすごく大事な経験となります。

スマホとLINEができればできるというのは2023年の大きな変化です。

ぜひこの機会に資産性ミリオンアーサーでLINE to Earnを体験してみてね!

下記の青い文字はそれぞれのリンクです。

LINE NFT

LINE to Earnの入口!

DOSI Wallet

日本円でも取引可能なWallet.
NFTを保管するためにも必要なネット上のお財布です。

資産性ミリオンアーサー

資産性ミリオンアーサーのアカウント登録はこちらから。
招待コード:y4sr0B9Jli


LINE to Earnの関連記事

OMJってなに〜?どうやって貯めるの?なんかいいことあるの?をまとめました。

資産性ミリオンアーサー攻略|OMJとは?貯め方と売る時の注意。

課金スタイルもいろいろあるので比較と今から始めるならこれに課金するって話。

資産性ミリオンアーサー攻略|効率的に進めるには何に課金すればいいか

MCを効率的に集めたい!有利に進めるパンツの組み合わせの話。

資産性ミリアサ攻略|パンツ組み合わせパターン(レシピ)考察とオフチェーンガチャの工夫沼の話

LINE NFTについて解説しました

LINE NFT徹底ガイド: 手軽に始められるLINE NFTの魅力と潜在的可能性を分析!

NFTをこれから楽しみたい人に向けた記事。

NFTをめいっぱい楽しむためのポイント!セキュリティ、コミュニティ、将来性

NFTを調べたり、触れてると出てくる専門用語を解説しました

NFTに関する用語を小学生でもわかるように解説する。(ちょっとずつ増えます

 

合わせて読みたい記事