資産性ミリアサ攻略|NFTを作る・売る方法/プレス、メガプレス、サイプレスの違い

NFT

スポンサーリンク

こんにちは!

スクエニ初のNFTゲーム(LINE to Earn)「資産性ミリオンアーサー」でNFTを作る方法、売る方法とゲーム内で出てくる「プレス、メガプレス、サイプレス」の違いについて解説します。

資産性ミリオンアーサーはNFTを作って売って稼げるゲーム

リリース1週間でユーザー数が1万2千人を超えたゲーム「資産性ミリオンアーサー」はプレイヤーが「稼ぐ」ことを公式が許している、それもゲームの仕組みの一つにしているゲームです。

なぜ転売してもいいのか
1)NFT=非代替性トークン=デジタルデータを唯一無二のものとして認識できるようにし、数量を限定することができるようになった技術。
2)数量が限定できるようになったので、欲しい人は持ってる人からお金で買うという仕組みに。
3)NFTは転売されるごとにクリエイターにも手数料が入る仕組みも設定できる

LINE NFTマーケットでNFTを売ると手数料がかかります。

その配分がどうなっているのかはわかりませんが、転売されることで開発元にも配分されるようにすることもできます。
なので、プレイヤーが転売をしたり高値で売買が成立することは開発元にとってもメリットがあります。

NFTを作る方法

NFTを作る2つの方法

プレスする。
メガプレスする。(シール研究所内)

主にNFTを作るのは上記2つ。

サイプレスはプレスをした後にしかできません。

NFTを売る方法

NFTを売る方法

プレスするか、メガプレスしたNFTをLINE NFT マーケットプレイスに出品する

1)プレスしたり、メガプレスすると、DOSI WALLETにNFTを受け取ったという通知がきます。

2)LINE NFTマーケットのアカウントページの「保有中」タブを選ぶ。
保有しているNFTの中から出品したいものを選ぶ。

3)出品するというボタンがあるのでタップ

4)値段を設定して出品。

【注意点】
・値段設定はどうすればいい??
→マーケットプレイスに並んでいる同じ種類のNFTをみて、最低価格らへんにするのか、あえて高い金額にするのか。自分が欲しいお金と、他のユーザーが欲しい値段を考えて値段設定する。

・安ければいいのか??
→利益を出したいのであれば、欲しい金額をよく考えて、手数料が引かれても満足できるか?なども考えつつ出品します。
1日置いたり、1週間でも最低価格は変化したりします。
あえて高い設定で出品し続けるというのもありです。いつかすごく評価されて売れるかもしれないです。それは誰にもわからない。

どんなNFTが売れるか?

シーズン1の現時点

・⭐︎4の数百円のシール:ガチ勢はMC狙いで買うみたいです。
・キャラシール:モーションシールは専用のキャラシールにしかつけれません。キャラシールは過去のやつはもうマケプレで買うしかありません。

シーズン1のモーションがつけれるキャラはこちらー

シーズン1のモーションがつけられるキャラ

・ロット王
・スーパーエル
・ブリギッテ
・フェイ
・クーホリン
・二刀アーサー
・ガラハッド
・ケロリ
・メカウアハサ
・ユリエンス王
・スカアハ
・機械王技ーサー
・もったいないお化け
・流浪アーサー
・ゴッドファルサリア
・パルディッシュ

上記は⭐︎5アクションシールがたくさん出す人が増えて、動くデジタルシールを作りたい!売れる!という風にゲームの環境が変わってくると、高額で売買される可能性もありそうです。

もう過去のキャラシールに関してはマケプレで買うしかないので、いくつか好きなキャラのシールは買いました〜

もしよかったらマケプレでキャラシール見てみてくださいね〜
人気キャラのスーパーエルはすんごい金額がついてますw

プレスとは

プレスの手順
アカウント登録をしてゲームがもう始まってるところからの手順です。
アカウントを作る、始めるところはこちらから。
・公式ページにLINEアカウントでログイン
・コレクションページからプレス前のシールは水色っぽくなっているのシールを選ぶ。
・プレスをタップ

プレスの目的、できること

プレスをすると、シールをホルダーに貼れるようになります。
ホルダーに貼るとOMJ(おまんじゅう)が貯まります。

OMJ(おまんじゅう)はとても重要です。
おまんじゅうをしっかり貯めておくことで、ゲーム(シール研究所)内で有利に進めることができます。

ガチ勢はOMJをしっかり貯めて、有利に進めています。

OMJについての詳しくはこちらのページにまとめてるので、ぜひ読んでください〜

資産性ミリオンアーサー攻略|OMJとは?貯め方と売る時の注意。

メガプレスとは

メガプレスの目的と手順
【目的】
シール研究所(ゲーム)内で出したり公式ショップやマケプレで買ったキャラシールをギアシールを使ってカスタマイズしてNFTを作る。
いろんなスタンプを載っけたり、動くデジタルシールはメガプレスで作れます。

【手順】シール研究所(ゲーム内)でできます
・最低でも一つNFTタグを使ってギアシールをNFT化しておく。
・シール研究所内でメガプレス選ぶ
・キャラシールを選ぶ
・ギアシールを選ぶ
・メガプレスをタップ!

今後このメガプレスでNFTをカスタマイズしていくことがゲームの醍醐味となり、NFTゲームとしてPlay to Earn(稼ぐ)ことの大事な要素になります。

おもしろい、かわいいデジタルシール(NFT)を作って、みんなが欲しくなるようなデジタルシールを作っていくことの選択肢がゲームが進んでいくにつれて増えていくと思います。

開発者の方もこんなTweetをしています。

https://twitter.com/Seasons/status/1651286243790159873

ギアシールは製造するとして、キャラシールの入手方法の記事も書きました。

資産性ミリオンアーサー攻略|キャラシールの入手方法と用途

サイプレスとは

サイプレスの手順
・ホルダーにキャラシール(ミリオンプレスのシール)を貼る
・OMJをMAXにする。
・各シールのページにサイプレスが表示される
・サイプレスをする。
※サイプレスは限定デザインに変更できる
※サイプレスはシール研究所でメガプレスしてたらできない

サイプレスは限定デザインにできるといういわゆる2Pカラーです。
2Pカラー:ゲーム用語でキャラクターの配色のうちの2番目のやつ。格闘ゲームとかだと同じキャラ選ぶと髪色はコスチュームの色が違うやつ。

資産性ミリオンアーサーをもっと効率的に進めたい人におすすめの記事

招待コード貼ってますの記事。
あとは全体的な概要とか。

資産性ミリオンアーサー(LINE to Earn)攻略|概要、儲け方、招待コード、始め方!

ゲームを効率的に進めるには外せないOMJ要素を解説

資産性ミリオンアーサー攻略|OMJとは?貯め方と売る時の注意。

課金スタイル考察

資産性ミリオンアーサー攻略|効率的に進めるには何に課金すればいいか

転売もできるNFTを無料で配ってるんです、このゲーム。
手に入れるためには条件があるので、まとめた記事です。

資産性MA攻略|無料配布NFT「大納言エル」、「工場長スカアハ」を手に入れる方法、無料NFTは売れるのか。

レアシールを出しやすいパンツの組み合わせまとめ記事

資産性ミリアサ攻略|パンツ組み合わせパターン(レシピ)考察とオフチェーンガチャの工夫沼の話



合わせて読みたい記事