資産性MA攻略|無料配布NFT「大納言エル」、「工場長スカアハ」を手に入れる方法、無料NFTは売れるのか。

NFT

スポンサーリンク

こんにちは!

スクウェアエニックス初のNFTゲーム「資産性ミリオンアーサー」で無料配布NFTの大納言エルと工場長スカアハを手に入れる方法と売り方、売れるのかという内容です。

この記事を書いてる人のミリアサ歴
・リリース前から限定シール課金
・リリース日に開始。
・招待コードで30人以上招待
・DAOとTwitterで情報収集
・ミリアサに生活占拠。睡眠時間削る。
・課金金額、1万円以上。(比較的ライト
・無料配布NFTも売ってみた

招待コード:lV3HdLv3Su

招待コードが今回の無料NFTに関係あります・・・!

資産性ミリオンアーサーってなに?

資産性ミリオンアーサーを簡単に言うと
無料で始められるNFTゲーム
・スマホでもPCでも遊べるブラウザゲーム
・比較的安全なLINE NFT。
・LINE NFTでもトランザクションが激増
・リリース日から連日Twitterでトレンド入り
・ゲームでやること:寿司もらう→パンツ作る→シール製造→メガプレス→取引所で売る。
・ビックリマンシールのデジタル版的なコレクション要素のあるゲーム

世界観がなかなかカオスですが、
スクエニが2年前から始めたNFTプロジェクトの延長でリリースされたゲームです。

初めは、これ面白いのか?って思うんですけど、
NFT特有のおもしろさがあったり、実際にマーケットプレイスに出品できてすぐに利益が出てる人もたくさんいるのもおもしろいところ、ハマるところです。

無料でもらえるNFT「工場長スカアハ」の概要と注意

スカアハの注意点
・マケプレで出品できない=転売できない


無料でNFTもらったぞ!売るぞ!って思ってる方もいると思います。

「工場長スカアハ」だけは転売ができない仕様になっています。
(エアドロップで人に送ることはできます。)

NFTの世界では転売できないNFTというのがあって、それを魂に紐づけられたとして、SBT(Soul Bound Token)と呼んでいます。

売れないなら意味ないじゃんってことは全然ない。
大丈夫です!

工場長スカアハの使い道
メガプレスマラソンに使う。

ゲームの中では「メガプレス」というのがあります。
「製造」でパンツを池に投入して生み出される「ギアシール」をキャラシールにカスタマイズできるのがメガプレスです。

メガプレスをすることで3000MCが50回もらえるプレスミッションがあります。
さらにプレミアムパスを買うことで、さらに報酬が増えます。

メガプレスは1つのシールに何度も何度もできます。
工場長スカアハはメガプレスマラソンで使いましょう!

無課金でも遊べるように運営は「工場長スカアハ」を配布してくれています。多分。

大納言エル~シーズン1記念Ver~(無料でもらえるNFT:転売可)

大納言エル〜シーズン1記念Ver〜
すごく重厚。
大納言エルシーズン1記念NFTの特徴
・誰か招待したらもらえる。
・1人目、3人目、6人目、10人目が条件を達成したら付与。合計4枚まで。
・マケプレで出品可
・エルは人気キャラ

誰かをゲームに招待したら、転売できるNFTをくれるんです。
太っ腹です〜

しかも結構いい値段で売れるんです。

私は売れるのかなぁ〜って、試しに999円で出品したら、3時間後には売れてました。

LINE NFTは手数料があります。
出品時の値段決める時に、手数料がどれくらいかかるかも買いてくれてるので、どれくらいのお金欲しいかというのもよく考えて値段設定してみてくださいね〜

5000円で売れた画像もみました。
600円で売れた画像もみました。

開始して15分で500円の利益を上げた人もいるとか。
(時給換算で2000円・・・!まぁ時給のレベルで継続的に稼げるものではないです)

すぐ売れたので、残り3枚はしばらく保有しようと思います!
普通にOMJ貯めるようにホルダーに貼りたいので。

あ、あとエルって人気キャラみたいでして、いろんなバージョンのエルがミリオンアーサーにはいます。

ゲーム内の「大納言エル」は頼もしいです。他のキャラとサイズ違いすぎ。かわいい。

まとめ:手に入れる方法

手に入れる方法

・工場長スカアハ:ゲーム始めたらもらえる
・大納言エル~シーズン1記念Ver~:自分の招待コードを誰かが使う。
1、3、6、10人目が条件をクリアしたら、「コレクション」の「フレーズ」のところに追加されます。

条件1が招待コードを相手が入れてゲーム開始。
条件2がメガプレス達成。

条件2をすぐ達成してくれる人もいれば、しばらく気づかないかサイプレスしてからメガプレスしよ〜って人もいるので、ちょっと時間かかります。
誰も招待コード使ってくれないじゃん!!ってすねないでゲームしながら気長に待ちましょ〜

私は招待人数が30人を超えてるんですけど、招待コードを配り始めて2日目に一気にブワーッと増えました。

無料NFTでも売れる理由(需要はどこか)

無料でもらえるってことは大量に持ってる人がいる状況で、なんで価値がつくのか。
市場原理で考えたらおかしいですよね?

ゲームが始まって7日目。
LINE NFTのトランザクション数は資産性ミリオンアーサーが第2位になりました。

1位は圧倒的にホルダー数(NFTを持ってるユーザー数)が多いDOSI Citizens
これはLINE NFTはじめたら試しに無料NFTをもらえるみたいなやつです。

なので多くのユーザーが保持しています。

資産性ミリオンアーサーでNFTに初めて触れる方もいます。
なので、DOSI Citizensのトランザクションも増えてるだろうし、そもそもこれまでのユーザー全員に配ってるんだから、トランザクションは多いですよね。

なのに、サービス開始して7日目のミリアサがトランザクション数を抜きそうになってる。

この数字の意味は、マーケットプレイスで過去作のシールやゲーム内で作られるギアシールがやり取りされているということです。

シール需要

・儲けたいヘビーユーザーは⭐︎4の数百円のギアシール狙ってる
・ミリアサがもっと認知度上がったら、シールのフロア価格が上がることを狙って買い込んでる人がいる。
・OMJ(ゲームを加速させる重要なポイント)フルで溜まったシール探してる人がいる
・エルは人気キャラなので、誰でも持ってるものでも欲しい人がいる(これは半信半疑)

「デジタルシールってなあに?」だった初期のプレイヤーたちも、
「あ、これくる・・・!」ってなってシール買いまくってます。
これが現在の需要。
シーズンが終わりかけに差し掛かったり、シーズンが終わるとまた違う価値が生まれてくると予想するのは容易ですよね。

さらに、この勢いの加速を期待させる運営サイドの発言をご紹介します。

NFTゲームのおもしろいところ:利益を追求しながらゲームの価値を育てる

みんな価値がまだよくわかってないので、試しに出品したり試しに買ったりしています。
いや、既に期待を込めてめちゃくちゃ買ってる人もいます。
私も今までにないぐらいに課金してます〜w

これの価値は今後さらに変わっていくと思います。

運営すら、どうなっていくかはわからないですが、開発者とされるアカウントではこんなTweetが。

https://twitter.com/Seasons/status/1651286243790159873

「稼ぐこと、利益を出すこと」を否定しない発言です。
しっかり価値を上げていく仕組みを用意していますというスタンスです。

今まではゲーム会社を作る側、仕掛ける側だけが利益を得る仕組みでした。
プレイヤーはあくまで遊ぶ側、消費側。

Youtuberやブロガーが情報発信によって収益化をすることはあってもゲームの仕組みによって利益を上げる仕組みはこれまでのゲームにはなかったですが、NFTゲームはプレイヤーも稼ぐことのできる仕組みが実装されています。

開発側とプレイヤー側がそれぞれの立場から、ゲームを盛り上げる。
そこに「利益」を追求するという新たなゲーム要素が入ってきてるのがweb3の世界です。

無課金でも結構遊べるし、NFT売って利益も上げてる人もいるので、触りだけでもちょっと遊んでみてくださいね〜

招待コードはゲームを始める時に入れると、ゲーム内で使える50000MCがもらえます。
このゲームMC(ミリオンコイン)がかなり重要になるので、招待コード絶対入れた方がいいです〜

招待コードで50000MCもらう条件
条件1:招待コード入れる
条件2:メガプレスする

招待コード:lV3HdLv3Su

資産性ミリアサを効率化させる記事

これから始める人に向けて全体的なお話!

資産性ミリオンアーサー(LINE to Earn)攻略|概要、儲け方、招待コード、始め方!

課金スタイルもいろいろあるので比較と今から始めるならこれに課金するって話。

資産性ミリオンアーサー攻略|効率的に進めるには何に課金すればいいか

MCを効率的に集めたい!有利に進めるパンツの組み合わせの話。

資産性ミリアサ攻略|パンツ組み合わせパターン(レシピ)考察とオフチェーンガチャの工夫沼の話



キャラシールの入手方法の記事も書きました。

資産性ミリオンアーサー攻略|キャラシールの入手方法と用途



NFTにする方法、売れるシールはどれかがわかる記事。

資産性ミリアサ攻略|NFTを作る・売る方法/プレス、メガプレス、サイプレスの違い

LINE NFTについて解説しました

LINE NFT徹底ガイド: 手軽に始められるLINE NFTの魅力と潜在的可能性を分析!

NFTをこれから楽しみたい人に向けた記事。

NFTをめいっぱい楽しむためのポイント!セキュリティ、コミュニティ、将来性



合わせて読みたい記事