マスキングテープで、マチ付きの手づくり封筒をつくりました。

未分類

スポンサーリンク

ごきげんよう。

封筒が切れてしまったので、マチ付きの封筒を作ってみました。

そいや!

f:id:suisuisuizoo:20140407110812j:plain

こっち側は、雑貨屋さんで買った手摺りの和紙を使いました。

裏はトレーシングペーパーです。

マスキングテープ3種をぺたぺたと。

あえて、雑に貼って手づくり感を出してみました。

f:id:suisuisuizoo:20140407110848j:plain

楽しいけど、大変!w

底のマチは必要なかったので、今度作る時はサイドのマチだけにしてみようと思います。

この封筒を作るために使ったゴールドドットのマスキングテープは、

クリスマスコーナーで他のマスキングテープよりシンプルで安かったので、

買ってみたのですが、予想通りに汎用性高くてお気に入り!

アクセントにもなるし、単品で使ってもゴールドが映えて使いやすい。

クリスマスというわけではなく、単品で普通に買えるみたいです♪

マスキングテープ mt ドット・金

マスキングテープ mt ドット・金

マスキングテープって、ひとつだけより無地と柄が揃っていたりすると、

使うのが楽しくなりますよね。

使い方がよくわからないので、1〜2本買って持て余していましたが、

封筒作りで使ったマスキングテープが楽しかったので、

もう少し、マスキングテープの種類を増やしてみたいなと思いました。

そんなことを思いながらマスキングテープをネットで探していたら、

こんなのを見つけました!

マスキングテープの福袋。27個で3000円は破格の安さ。

マスキングテープって安売りしていることって少ないし、

100均のマスキングテープはなんかちょっと厚みがあって、雑貨屋さんに売ってるものとはなんか違う。柄もちょっと粗め。。。

あと、自分でこれ!と選んだものよりおまけで入っているものの方が意外に合わせやすかったりするのもこういうアソートセットのいいところですね♪

27個で3000円。なかなか無い値段なので、おすすめです^^

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと、ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ ブログランキング・にほんブログ村へ

合わせて読みたい記事