来年に向けてひつじのアクセサリー!

スポンサーリンク

ひつじのイヤリングを作ってみました。

コットンパールにひつじの顔を書いて、

チェーンをつけただけの簡単なものです。

▼簡単シンプルな2015年の干支ひつじイヤリング

f:id:suisuisuizoo:20141207164429j:plain

22mmの大きいコットンパール

コピックで顔を描きこんで作りました。

大きいけどシンプル

大きいからインパクトあって、近づかなくてもひつじ感あるなあと思いました。

病院の事務のお姉さんに、重そう!って言われました。

コットンパールだから全然重くないんですよ〜。

着けてる感じがしないくらい。

f:id:suisuisuizoo:20141207164703j:plain

こっちはキスカの18mmで少し小さめ。

ひつじの顔も紺色

ブラウンのチェコビーズ(8mm)を合わせて

チェーンも長めにしました。

来年の干支はひつじだし、

着物にも合わせてみたらいいのかな〜。

いつか、着れるようになりたいと思っているアンティーク着物。

原色のかわいい普段着っぽい着物です。

半襟にレースがついていたり、足袋が原色で柄がきのことか、

クモとか、なんかちょっと変わった雰囲気で素敵ですよねー

アンティーク着物。

高校生の頃にKIMONO姫で知りました。いや〜かわいい。

こんなムック本です。これもクール・ジャパンですかね。

KIMONO姫 9 華麗なるアンティーク編 (祥伝社ムック)

ひつじイヤリングの長めのチェーンは、母にはちょっと長すぎーと言われました。

個人的には、こんなのもありかなぐらいに思っています。

最近、長めのピアスモチーフ増えてるような気がします。

だから、試しに作ってみました。でもかなり揺れてちょっと、鬱陶しいかも・・・。

これから長めモチーフ作ろうかなーと思ってる方は、

鬱陶しい可能性も考えて作ってみてください笑

黄色と紺色ってどうなんだろう〜と思ったけど、

思ったよりまとまりました。

金具の色はキスカと色味の近いゴールドにしました。

反対側にはしっぽもありますw

写真は水性ニスなのですが、

ここから水性ニスで防水加工をして完成です。

水性ニスのひと手間で

手の油や化粧品の油分による

コピックの色落ちや変色を防ぎます

この工程は絶対におすすめします!

さあ〜、水性ニスといえば、ウルトラバーニッシュスーパーグロス

一度塗ったら、乾くまで気になるので、よる寝る前に塗って朝確認しようと思います!

と言っても、3分もかかりません。

コットンパールぐらいなら3分もあれば乾きます。

(↓ウルトラバーニッシュスーパーグロスは下記からどうぞ。アマゾンページです。)

パジコ ウルトラバーニッシュ スーパーグロス

▼コットンパールひつじはクリスマス飾りにもなる。

乾かすために、どこに吊るしておこうかな〜と目についたのはクリスマス飾り!

我が家は出窓のところに母がクリスマス飾りを飾っています。

カーテンに電飾を飾っているので、

電飾のコードに吊るしてみたら

ひつじのコットンパールイヤリングも、飾りの一部みたいになりました笑

コットンパールに絵を描いたり、

布を貼ったりして、

クリスマス飾りを作るのもおもしろそうだな〜

コットンパール自体軽いから、重さも気にせず作れますね。

小さめのツリーのオリジナルオーナメントにぴったり!

自分でオリジナルのものを作るって楽しいな〜

コットンパールはouiouiさんがおすすめです。

カラー・サイズバリエーション共に、豊富なんです。

しかも低料金で無料配送してくれますよ〜

プラバンアクセサリー作りのおすすめグッズ紹介したページもつくりました。

プチプラ工具から、プラバンや水性ニス、金属アレルギー対策グッズなど

プラバンアクセサリー作りに必要そうなグッズを集めてます。

よかったら覗いていってくださいノシ

http://astore.amazon.co.jp/maru12-22

合わせて読みたい記事