ココナッツオイルで痩せるは本当?

スポンサーリンク

前回の記事から、4ヶ月ほど経ちました。

体重の変化で言うと、あがり下がりあって横ばいです。

その理由は明快で、一度やめて、またはじめました。

 ▼冬は固まるからめんどくさい笑

やめてしまった理由として、季節でした。

ココナッツオイルは25度ぐらいを下回り始めると

白くどろ〜っとしてきます。

真冬で10度以下になると、完全に固まります。

スプーンで削って使うのですが、

はっきり言ってめんどう笑

なので、すっかり疎遠に。

そしたら、やっぱり炭水化物の量が徐々に増えました。

最初はそんなに食べたいと思わなかったけど、

食事を取る時、特に外食は炭水化物以外の選択肢って少ないので、

ついつい炭水化物主体の食生活に戻ってしまいました。

なにより、炭水化物って安いんですよね。

そんなこんなで元に戻りました!

やっぱり炭水化物主体だとすぐになにか食べたくなります。

▼ココナッツオイルを摂取すると、炭水化物への欲求減少

そして、またココナッツオイルの錠剤を摂取し始めたら、

やっぱり炭水化物への欲求が少なくなりました。

ココナッツオイル摂取

炭水化物が、なくてもいいかと思える。

炭水化物が減って摂取カロリー減少。

ちょっと痩せた!

こんな流れです。ゆるやかですね〜。

その間に運動とかは追加してないので、運動を入れると

もう少しわかりやすい変化が出ると思います。

▼炭水化物摂取がカギ

前回の記事、よく読んでいただいていますが、

「ココナッツオイル 痩せない」の検索ワードで来る方も多いようです。

ココナッツオイル自体はオイルなので、それなりのカロリーがあります。

なので、

炭水化物への強い欲求を減らしてくれるもの」

としてココナッツオイルを活用するのがおすすめしたいです。

飲み物や料理には香りなしの精製ココナッツオイルが使いやすいです。

精製ココナッツオイル/1000ml

精製ココナッツオイル/1000ml

ココナッツの甘い香りが楽しめる エキストラヴァージン

有機エキストラヴァージンココナッツオイル 500ml

有機エキストラヴァージンココナッツオイル 500ml

合わせて読みたい記事