東急ハンズと画材屋

スポンサーリンク

コピックをプラバンに使い始めてからというもの、

せっかくがんばって作った作品を、

せっかく気に入ってくれて買ってくれたのであれば、

長く使ってほしい、作った状態を長い間持続させたいと思っています。

ということで、表現の拡大と生活耐久性の確保を共に叶えることが

ここ最近のプラバンづくりの目標になっています。

東急ハンズはそういう相談のできるところだと思っていて、

先日相談してみたら、メーカーはそういうことは勧めていない、

塗料に塗料を重ねる行為は基本的におすすめできませんと言われ、

それでも、失敗した方法や組み合わせでもいいから聞きたいので、

画材屋ならそういうのを知っているんではと思ったのでした。

結果的には、今日は専門の人はいなくて、店番の方だけだったのだけど、

平日の夕方に行けば専門家の人に会えるという情報を聞きました。

情報収集としては一歩前進。

試しに、相談内容をつぶやいて見たら、

おじちゃん達がいたら分かるかもしれないんだけど、だって。

やっぱり平日夕方にもう一度行くしかない。

後日、画材屋でプラバン買えることがわかった記事

表現の拡大(という大げさな話でもないけど)というところで、

今使っている100均のパステルセットの足りない色を買い足してみることに。

1本100円なので、100均では18色で100円なので、18倍の値段!なのだけど、

100均が安すぎるので、とりあえず作りたい作品に合いそうなものを

6本ほど手に取る。

あと、以下のものも買いました。

・オイルパステル(クレパス)6本

マスキングテープ

コピック2本

・アクリル絵の具白の40ml

f:id:suisuisuizoo:20140222232619j:plain

明日は休みなので、せっせとプラバンに取り組みます。

合わせて読みたい記事