手帳とおそろいのポーチとレースワッペン

スポンサーリンク

手帳カバーに使った布のあまりで、

ポーチを作ってもらいました。

 ▼手帳とお揃いのポーチ

f:id:suisuisuizoo:20141208162651j:plain

反対側はこんなかんじ〜

f:id:suisuisuizoo:20141208162708j:plain

お揃いの小物類っていいですね〜

普段、リュックを使っています。

リュックの中の整理にポーチ類を使っていますが、

同じ種類の布で作ったものが入ってると、

なんだかウキウキしました。

統一感?がいいのかな。

そして、このポーチにはレースをつけました。

手帳はレースなしです。

レースがあるだけで、ちょっと雰囲気変わりますよね。

手帳とは微妙に違うデザインが気に入っています。

中布はまた違う布をつかっています。

▼デザイン、アイデアの幅が広がるレースワッペン

今回作ってもらったポーチは母のアレンジでレースをつけてもらいました。

2枚目の写真のレースワッペン、最初はあんまり気にしてなかったのですが、

使っていくうちに、レースワッペンがあるだけで雰囲気が変わるんだなあと思うようになりました。

あったら便利で、しかも雰囲気がちょっと大人っぽくなるレースワッペン。

組み合わせによってはかわいさUPになるかもしれません。

布の組み合わせやデザインを考える上で、

持っていると、イデアの幅が広がるアイテムです。

 ▼おすすめレースワッペンショップ

楽天で、レースワッペンショップを探してみました。

minaqura

フラワーのレースワッペン1枚129円

他にもビジューやピアス金具

リボンなど幅広い品揃えのお店です。

いろいろ欲しくなります。

バンビみたいな鹿のモチーフもありました。しかも89円

とっても安い!というわけではないですが、

かわいいレースワッペンがいっぱいあります。

手芸レースの激安販売 フェアリーレース fairylace

不思議の国のアリスモチーフの

レースワッペンが40枚で約2000円!

レースワッペンって1枚あたり100円前後なのに、

40枚でこの値段は確かに激安

しかもあまり見かけない黒のレースワッペンもあります。

もちろんアリス。

レースやボタンの福袋もあって、

お買い得商品いっぱいのお店です。

ココット

いろんなバリエーションの福袋がありました。

レースワッペンは一枚あたり100円以下のものがたくさん。

他ではあまり見かけないカラーレースワッペンなども。

訳ありなので、こんな安値だそうですが、

訳ありと言っても折れ癖があったり

ちょっと糸が出ていたり、

ひと手間でどうにかできる程度の訳ありなので、

お得感あります。

ハンドメイド資材を集めたり、

どんなもの作ろ〜って考えている時の

至福感がたまりませんな〜

合わせて読みたい記事