怪盗カシオペア!

スポンサーリンク

カシオペア座っていろんな呼び名があるんですよね。

そんないろんな顔を持つカシオペア座をピアスにしてみました。

今日は、プラバンじゃなくてビーズオンリーです。

f:id:suisuisuizoo:20150120143832j:plain

「怪盗カシオペア座

カシオペア座は北天でひときわ目立つ星座のひとつ。

彼女は、各地でいろんな呼び名で呼ばれていたそう。

ある時は、お城の鍵。

またある時は、らくだのこぶ。

年中見ることができるのですが、

ぐるぐる回って、確かに季節によっては

らくだのこぶに見えたり、鍵っぽく見えたりしますね。

テレビや本すらない時代には、

空の星座の変化を眺めながら

とっても静かでなが~い時間を過ごしてたんでしょうか。

通信機器がバリバリの現代も大好きですが笑

minneにおいてます。

こちらからどうぞ。

合わせて読みたい記事