ファンケル スキンリニューアルパック使ってみた|ザラつき・ゴワつきが取れて化粧ノリがよくなったー!

美容

スポンサーリンク

こんにちは。

化粧水の浸透が良くなるという、肌のザラつきがなくなるという、
ファンケルのスキンリニューアルパックを使ってみました!

肌がツルッとしました!

1回目から確かに効果が感じられました!
しっとりしながらもツルッとした触り心地を感じました。

でも、肌のつっぱりやヒリヒリする感じはありません。

以前、洗顔料が強力すぎて洗い過ぎによる肌荒れに悩んでいたのですが、
必要なものが必要以上に落ちるということもないのだと思いました。(所感)

化粧水、確かにいつもより入るかも。

いつも、2〜4プッシュをハンドプレスしています。

スキンリニューアルパックを使った直後は、いつもより2プッシュ多めにハンドプレスしても馴染みます。

スキンリニューアルパックを使った日は、化粧水をケチらずたっぷりと使うようにしています。

ちなみに、化粧水は資生堂HAKUを使っています。
2018年の夏頃から使っていますが、もう何本もリフィルをリピートしています。
だいたい1ヶ月に1つのリフィルがなくなります。
少々高く感じますが、肌の調子がいいので、しばらく続けています。

化粧ノリがよくなった

スキンリニューアルパックを使った翌日は特に化粧ノリがよくなります。

3~4日に1度のペースで使っていますが、継続的に使い始めて1ヶ月ぐらいになります。

これまで忙しい時や疲れているときは、肌のゴワつきがあって化粧ノリの悪さに悩んでいました。
下地やファンデーションがうまく乗らなかったり、崩れやすかったり。

スキンリニューアルパックを使うようになって、ゴワつき自体が気にならないし、
化粧ノリもいいし、少ない量で済むようになりました。

また崩れても前よりきれいに崩れる感じがしています。

使い方|お風呂で入念にマッサージしたり、化粧前に使ったり。

お風呂で使うもよし、朝の化粧前の水洗顔の時に使うもよしです。

私はメイク落としだけでダブル洗顔はしていません。
(以前、洗顔で洗いすぎていたのか慢性的な肌荒れが洗顔をやめたら徐々に治りました。)

メイク落としでメイクを落としたあとに、湯船に浸かりながら5分ぐらいかけてマッサージします。

ゴワつきの気になる顔の中心あたりからおでこや頬、あごなどに広げていきます。
500円玉大が目安らしいので、ケチらずたっぷり使っています。

マッサージ後はしばらく放置して洗い流して終わりです。

テクスチャーが固めなので洗い残しがないようにしっかり落とします。

注意!リングを取らないと使えない!

私は箱をあまり読まずに捨ててしまい、初日にどうやって使うのか分からずお風呂で途方にくれました・・・。(あまりっていうか、全く読まずに捨ててしまいましたorz)

お風呂で蓋を開けたらこの状態でした・・・笑

キャップのシルバーのリングを外してキャップを締めると開封されます。
ファンケルさんってきちんとしてるんですね。

リングをはずして、再度キャップをしめたら、この通り開封されました!よかった!

こんな人におすすめ

スキンリニューアルパックを考えている方に、私の肌の特徴などからこんな人におすすめリストを作ってみました。

・洗顔料なしぐらいがちょうどいい肌。
・混合肌の時々乾燥肌より。
・ピーリングでヒリヒリしたことがある。
・でもゴワつきが気になるので、どうにかしたい。
・忙しい or 家での時間をしっかり取りたいのでホームケアがいい。

私はスキンリニューアルパックを導入してよかったです。
これからも続けていきます。

2000円でだいたい1ヶ月で使いきるので、年間24000円。
エステに行くと思ったら安いし手軽です。
お風呂で使えるので忙しくても続けられるのも助かります。

最初は、お試しサイズもおすすめです。私はこちらからスタートしました。1000円で5回分入っています。
旅行にはこっちのほうがかさばらなくていいですね。ドラッグストアなどにも売っていましたが、定価でした!ネットなら若干安いところもあるかもしれません。どうでしょう。

合わせて読みたい記事