お金のメンタルブロックを「くつ下」ではずす。

スピリチュアル

スポンサーリンク

こんにちは。スイズです。

私は年末が大好きです。散財が楽しいからです。

浮足立つ感じも含めて、なんだか新しい年に向けてワクワクします。

あと、本格的な冬に向けて冬支度の買い物が好きなんです。

数年前、私はお金が嫌いでした。

お金を稼がなければいけないせいで、

時間がなくなって好きなことができないと思っていたからです。

お金に逆恨みをしていました(笑)

今は以前ほどではなく、だんだん打ち解けてきたと感じています。

私が少しずつやってきて、お金のメンタルブロックが

外れたと感じた方法を紹介します!

くつ下は幸運を運んできてくれる

何かを引き寄せたいのならば、

それを十分に持っている人のごとく振る舞いなさいというお話がありますが、

実際問題、使えるお金がないのに、

好きなものを好きなだけ買うことはできません。

私の好きなお店の服は高いです。

と言っても、せいぜい1着5ケタぐらいですが。

あれもこれもと欲しくなってしまいますが、

欲しいものを全部買える訳ではない時に、

「買えない現実」によって心がヤサグレないために、

いつも買っていたものがあります。

それが靴下!

とびきりお気に入りの靴下のある日常

高いお洋服屋さんでは、靴下でも数千円はします。

でも、服や靴に比べればとっても安い。

靴下に数千円とか高い!と思います?

でも、靴下って数千円してもコスパがいいんです。

まず、ユニクロのシャツだけ着ていても、

靴下がかわいいと結構テンションがあがります。

なぜなら靴下は、結構目に入りやすいから。

たかが靴下ですが、靴下が一番お気に入りだと、

私は一日がすごくごきげんに過ごせることに気づきました。

お金は足とも言う

足にいい靴下、自分にとって最高の靴下を履かせてあげることは、

間接的にお金を大事にしていることにつながると思っています。

言霊はこんな無意識的な部分にもしっかり効きます。と思っています。

私には効きました。

数年前から靴下は好きなものを買っていると・・・

靴下に満足しているので、シンプルなコーディネートでもしっかり満足できるし、

本当にお気に入りの服に出会わない限り、服を買わないようになりました。

もちろん靴も。

お金を。足を。大事にするくつ下。

今年、ちょっと思い切って3P1000円じゃない、

本当に心からかわいいい!!と思える靴下買ってみませんか?

気づいたらお金への気持ちが変わっているかもしれません。

ちなみに昨日買った靴下3足で3,000円でした。

そんな高くないけど、かわいくてお気に入りです。

今日からの1週間が楽しみ〜!

合わせて読みたい記事