【動画あり】余ったプラバンで作るちんまりしたアクセサリー【材料と使った道具】

プラバン

スポンサーリンク

こんにちは。

余ったプラバンでも作れるアクセサリーを作ってみました!

動画もあります。
よかったらご覧ください。

ブログでは材料と道具、動画撮影の裏話をします。

材料

材料

プラバン0.2mm
・お好きなビーズ
パステル
イヤリングピアス金具(お好きな方)
・9ピンとTピン

リンクのあるものは商品のリンクになっています。
他の方の商品レビューも参考にしてよい買い物を〜

100均でもすべて揃えられます!

道具

リンクのあるものは商品のリンクになっています。

今回もANEXの片丸やっとことKEIBAのペンチが大活躍しました。
わずかな差なのですが、100均のやっとことは全然違って、作業が格段にしやすくなります。

私が買った頃に比べるとかなり安くなっているので、100均の道具が使いにくい!と感じてきたならば、ANEXとKEIBAのやっとこおすすめです!

プラバンを曲げるときに失敗した・・・!

プラバンは縮めた直後は柔らかいので、冷める前に好きな形に曲げられます。

今回作ったピアスは、温かいうちにオレンジスティックに巻きつけたのですが、
撮影しながらなので、プラバンと私の間にはカメラがあります。

カメラも意識しながらだったので、
ひとつ失敗しました\(ToT)/

動画には失敗して壊れたパーツも載せています。
下記の動画は失敗したパーツが載っているところからはじまります・・・!

うらばなし

実はこれを作る前にサムネイルにも写っている、緑の丸いプラバンを使ったアクセサリーを作ろうと思っていたんです。

これです。

最後の最後というところで、パーツの問題でどうにもアクセサリーにならなくて、
お蔵入りしてしまった動画があります。

数日かけてしっかり作っていただけに結構ショックでした。。。。

そこでシンプルなやつを作ろうと思い立って作ったのが今回の余り物でもできるアクセサリーでした。

実は、そんなことがあったのです。
なんとか仕上げることができて立ち直れました!

また緑のやつはリニューアルして動画にしたいと思います!
今後もブログ&YouTubeともによろしくお願いいたしますm(._.)m
YouTubeはチャンネル登録をしていただけると嬉しいです!

チャンネルページにはこれまでの動画をまとめた再生リストもあるので、
ぜひチャンネルも覗いてみてください~

合わせて読みたい記事