2023年 稼げるNFTゲーム ブレヒロ|招待コードと始め方、注目される理由

NFT

スポンサーリンク

こんにちは!

2023年稼げると話題になっている「ブレイブフロンティアヒーローズ(ブレヒロ)」の招待コード、招待コードの特典や条件、ゲームの始め方について紹介しますー!
初期のプレイ方針についてもまとめています。

招待コード:yEBp

招待コードを入力して始めると、1000ブレヒロポイントがもらえます!
始めるなら必ず招待コードは入れた方がいいので、必ず入れましょ〜
ブレヒロポイントはオリジナルスフィア(装備)と消費アイテムを交換するために使います。

1000ブレヒロポイントあれば装備いくつかと交換できます。
ないよりあったほうがいい。

条件については下記に詳述します。

ブレイブフロンティアヒーローズ(ブレヒロ)とは?

ブレヒロの特徴
・全世界3800万ダウンロードを誇る人気スマートフォンゲーム「ブレイブ フロンティア」シリーズ
・ブロックチェーンゲーム
・対戦型ゲーム(PvP:Player Versus Player)
・ランクマッチなどの仕組みによってトークンやポイントが配られる
・武器などがNFTとなってドロップされたり、売買されたりする。

ブレイブフロンティアというシリーズのスマホゲームがあって、それがブロックチェーンゲームになったのがこのブレイブフロンティアヒーローズです。
まだまだユーザーはかなり少ない方ではありますが、伸びる要素はたくさんあるゲームです。

あと、ブレヒロがめちゃトークンっていうかお金?配ってるらしいぞという噂を聞きつけて、いろいろ調べてみて面白そうだし始めてみました。

ブレヒロのすごいところ(今後伸びる要素/将来性)

ブレヒロのすごいところ
・ランクマッチなどによって報酬が配られる
・NFTゲームのビッグタイトルを複数持つダブルジャンプトーキョーが開発元
2023年にOASトークンを300万配る。
・始めて数ヶ月のプレイヤーも数万円規模のトークンを手にいれる
・無課金でも始められる。
課金しても約500円のサブスクから始められる。
・ブロックチェーンゲーム特化型プラットフォームOASYSネットワークで遊べる

もっと簡潔にするなら2点

・トークンめっちゃ配ってる
・ゲーム会社と仮想通貨に関する21社運営として参加するブロックチェーンゲーム特化型プラットフォームOASYSに参加しているので、伸びそう!

これです。

OASYSに関しては後ほど解説した記事出します!

始め方

ブレヒロはPCでもスマホでもどっちでも始められます。

始める手順/PCの場合
・メタマスク作る
公式HPから「ゲームを始める」をタップorクリックしてブレヒロアカウント作る
※アカウント登録時の招待コード入力忘れずに
招待コード:yEBp

始める手順/スマホの場合
・スマホアプリダウンロード
・ブレヒロアカウント作る
※アカウント登録時の招待コード入力忘れずに。
招待コード:yEBp

招待コードはアカウント作成時にしか入力ができないので、お忘れなく〜

何を目的にゲームをするのか?

プレイヤーの目的
・レベルを上げてレアなNFTを得る
・ランクマッチなどに参加して報酬を得る

Play to Earnとしてこのゲームに参加するならば、「儲かるかどうか」は大事な要素です。
ゲームをするにあたっては、上記の2つの目的でゲームを進めていきます。

単純にゲームが面白いかどうかは大事な要素ではあるのですが、
ブレヒロはそういった意味では初期はちょっとあんまりおもしろくないかもしれません。

概要をどこから掴んでいいのかわからなくて、ゲームの目的やどうすればうまくいくのかが理解できなくて、ゲーム開始できないプレイヤーが多そうです。

でも、Play to Earnを体験するには、ブレヒロは資産性ミリオンアーサー以上に稼ぎやすくはあると思います。

資産性ミリオンアーサーについてはこちらの記事に招待コードやプレイ方針をまとめました。

資産性ミリオンアーサー(LINE to Earn)攻略|概要、儲け方、招待コード、始め方!

ミリアサも、よくわからないけどプレイしたその日に数百円稼げちゃった!みたいなのはありました。
初日に稼ぐということは難しいとは思いますが、2023年にOASトークンを300万配る(エアドロップ)するというのは大きなチャンスです。

ゲームのわかりにくさにめげずに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

初期のプレイ方針

最初の行動指針
・ユニット3体で冒険に出てレベルを上げる。
・強化合成でスフィアを強化していく。
・ランドに入国する
・フロンティアミッションの参加できるものに最大限参加

レベルを上げてドロップするNFTのレア度を上げることや、ランクマッチなどに参加してシーズン終了時に報酬がもらうことが目的なので、最初は特に作業な感じはありますが、プレイする中で理解が追いついてきます。

私もまだ始めたばかりなので、これからいくつか記事を追加していきます〜

課金はすべきか

ブレヒロの課金要素
・プライム(召喚士育成プログラム)月額約500〜600円(4.99ドル)
・スフィア(NFT)などをオープンシーなどで買う。

初期の段階ではプライム(召喚士育成プログラム)だけでいいと思います。
むしろプライム(召喚士育成プログラム)はやった方がいいです。

プライム(召喚士育成プログラム)の特典
一括周回ができる
・体力上限50UP(つまり100になる=いっぱい冒険に行ける=成長早い
・体力リセットが1日2回できる(つまり毎日300の体力が使える)
・レアクラス以上のランクマッチやタイトルマッチに参加できる
・ユニットがもらえる
招待コードの入力条件として1000ブレヒロポイントもらえる
・ユニット(戦うためのキャラクター)が6体もらえる

ユニットもブレヒロポイントで買わないといけないので、
月額500円でもらえるなら初期から登録した方がお得だし、早く稼げるようになるってことです。
もらえたので、私はまだブレヒロポイントでユニットは買ってないです。
ミッションクリアのために、1つだけスフィア買っただけでポイントは大事に保有しています。

一括周回が本当に便利
このゲーム、最初は本当に作業ゲームなのがちょっとしんどいな・・・。って思うので、一括周回で1日に2〜3回、数分ゲーム触るだけで済むのは助かります。
いちいちぽちぽちしてらんないですw

招待コードの特典と条件

招待コードの特典
1000ブレヒロポイントもらえる
※ゲーム内でアイテムなどに変えられる

もらうための条件
・アカウント作成時に「yEBp」を入力
・プライム(召喚士育成プログラム)にサブスク登録

プライム(召喚士育成プログラム)はマーケットというタブ(?)から選べます。
イーサリアムでも払えますが、ガス代がすごく高いので私はクレジットで登録しました〜

イーサリアムのスケーラビリティ問題は早く解決できたらいいですね。

ブロックチェーンゲーム(BCG)特化型プラットフォームのOASYSやブレヒロの開発元が作ってるHOME Verseというネットワークで遊ぶことができるのは、ガス代が掛からないのもブレヒロのすごいところです!

合わせて読みたい記事