【作り方動画】ふきだしでピアスとイヤリングを作ってみた!/レジンは安く始められるようになった。

UVレジン

スポンサーリンク

こんにちは。
ふきだしモチーフがかわいくて、ピアスとイヤリングを作ってみました。

今回も作り方を動画で紹介しています。

これまでの動画はこちらの記事にまとまっています。

ポスカとジェルネイルで短時間で作りました。

まずは動画をごらんくださいm(_ _)m


今回はポスカとジェルネイルを使ったので、
時間も短く仕上がりました。

ジェルネイルはUVライトを使うので、硬化時間が短いです。
早く仕上がるので気に入っています。

レジンを着色するのはめんどくさいので、ジェルネイルは手軽でついつい使ってしまいます。

ジェルネイルはネイルだけだと減りが遅いので、プラバン工作に使っています。

星の雫の使用感レビュー

ずっと気になっていた星の雫というUVレジン。
最近安くなっていたので、買ってみました。

黄変しないという新しいUVレジンです。

レジンは黄変劣化するのは仕方ないと諦めていたのですが、
星の雫は極めて黄変しにくいのだそう。

まだ使い始めたばかりで効果を実感できるまでにはなっていませんが、
匂いもほとんどなく、使いやすいです。

100gボトルぐらいが持ちやすくて私は使いやすいです。

今回作ったふきだしイヤリングの動画でも星の雫を使いました。

レジンは以前より安く始められるようになった

100均でもレジンが売られるようになって、数年前に比べてレジンが始めやすくなっています。

そもそも2剤を混合して使っていた頃に比べると、混合の必要のないUVレジンはとてもお手軽です。

UVライトが高かったのですが、それでも最近は探せば1000円を切るUVライトも出てきました。

私は2台UVライトを持っています。
最初に買ったのは、このかたち。

※画像をクリックすると、商品ページで詳細が見られます。

今メインで使っているのはこのかたち。

※画像をクリックすると、商品ページで詳細が見られます。

小さい方はジェルネイル用に買ったけど、レジン工作にも使えます。
今回作った動画でも使っていて、レジンを盛ったプラバンを動かさなくていいので失敗が減りました。

下記の動画はそのUVライトを使うあたりからはじまります。

これからUVレジンを始めたい人へ

予算が限られているなら、スマートUVライトと100均レジンがおすすめです。
ダイソーはラメ入りのものやソフトやハードなどあって、一時期買いあさりました。
ただ黄変が早いんですよね・・・・。

100均レジンとキヨハラレジンの黄変実験!

2018年1月27日

どうせならクオリティの良いものを作りたい方は、スマートUVライト星の雫がおすすめです。

スマートライトは、500円台〜2000円台とほとんど同じような形で値段がピンきりです。
いろいろ吟味してみてくださいm(_ _)m

ちなみに私は当時1000円ぐらいでAmazonで買いました!

HOMEI ウィークリージェルはレジン工作用UVライト(LEDライト)で使える?

2018年9月2日

合わせて読みたい記事