宇品にお気に入りのお好み焼きを見つけた!パリパリ麺ととろーり半熟卵がデフォルト

広島

スポンサーリンク

こんにちは。

お好み焼きとお寿司をこよなく愛するスイズです。

宇品に私の好みを兼ね備えた、お好み焼き屋さんを見つけました。

友達が広島に遊びに来たら、絶対案内したいお好み焼き屋さんです!

広島風お好み焼きがない日常はありえない

広島では、広島風お好み焼きを一番食べているのは

まぎれもなく地元の人たちです。

私は週一以上で食べることもあります。

それぐらい好きなのです。というか日常なのです。

もちろん関西風も好きです。

どっちが本物のお好み焼きか!なんて考えません。

どっちも好きです!

東京に住んでいた時に困ったのが、

広島風お好み焼きが食べれないことでした。

一枚1500円とかありえないけど、

広島に帰省すると思ったら安いと思って

都内で広島風お好み焼きを食べたこともあります。

私の知っているお好み焼き屋さんの雰囲気と違う・・・。

先日、友人に誘われて宇品にある「鉄板こうさか」さんに行ってきました。

店名は聞いたことがあったのですが、行くのははじめて。

接客はすごく丁寧で、すぐに気がついてくれます。

店員さんは、なんだか洗練した雰囲気がありました。

接客のお姉さんは感じが良くて美人さんでした。

私の知っているお好み焼き屋さんの雰囲気と少し違います。

おしゃれしてデートとかでも使えそう。

今回はデートじゃなかった!ははは・・・。残念(笑)

店内もおしゃれです。

そしてお客さんがたくさんで賑わっていました。

パリパリ麺に半熟卵とかズルすぎ!

ズルくはないんです。

でも、パリパリ麺に半熟卵がデフォルトのお好み焼きとか、

好きになるしかないじゃないかあああ!

f:id:suisuisuizoo:20180221003840j:image

しかも安い。

定番の肉玉そばが650円!

卵は半熟卵がとろ〜りかかっています。

麺もパリパリ。

ソース、足りないかと思いきや、

お好み焼き自体にも味がついているのでソースを追加せずに完食。

おしゃれで、安くて、おいしい。

・・・・素晴らしい!!

ちなみに、他のお好み焼き屋さんではテーブルにソースの瓶が置いてあって、

食べながらソースやマヨネーズ、七味をかけながら

食べるお店をよく見かけます。

おすすめのお好み焼き屋さんを聞かれるのですが、

宇品まで足を伸ばせる方には、

ぜひ宇品の「鉄板こうさか」さんをおすすめしたいです。

鉄板焼きのお肉も丁寧に鉄板の上で焼かれていて美味しそうだったので、

また今度はお肉も頼んでみます。

合わせて読みたい記事