無印良品コーラを飲んでみたけど、子どもの頃に嗅いだことがある◯◯の香りがする。

スポンサーリンク

こんにちは。

原材料がコカ・コーラなどと全然違う無印良品のコーラを衝動買い!

姉と弟でレビューします。

 無印良品にて

おかしい。靴を見ようと思ったのに、

結局ナンミックスとプラウンカレー「コーラ」を買ってしまった。

ま、いっか!

無印良品スマホアプリを提示して合計80円安くできたし。

無印良品アプリ

無印良品スマホアプリ、いつか使うかな〜と思っていたのがここで活躍!

カードよりアプリの方が場所を取らなくて、

Siriでも呼び出せるので探す手間もなくて便利。

買った日は無印良品週間だったので、10%安く買えました!

ちなみに無印良品アプリ画面はこんなの。

f:id:suisuisuizoo:20170617114033j:plain

バーコードをピッとしてもらってポイント溜まったり、値引きしてもらえたりする。

MUJI passport
無料
(2017.06.17時点)

App Store

posted with ポチレバ

注いでみる

コカ・コーラのグラスに注いでみた。

色、うすいね。

f:id:suisuisuizoo:20170617110524j:plain

このグラスは祖父母が小さなスーパーを約40年ぐらい前に経営していた時のノベルティで、余っていたものを譲ってもらったもの。

これより一回り大きいのもある。なかなか味があってお気に入り。

コーラを飲む時はこれに注いで飲むと決めているんです。

香りは・・・!

なんだろう。知っている。コカ・コーラペプシとは一線を画する香り。

うーん、嗅いだことあるんだけどなぁ。

なんだろう。

そこに弟がやってきました。

弟「なんこれ」

私「無印のコーラ。原材料にコーラ・ナッツが入っとるらしい。」

くんくん

弟「・・・カブトムシのゼリーのにおいするね。」

ごくごく

弟「あっま。コーラっぽくないかも?」

なるほど、カブトムシのゼリーか!

夏の風物詩、カブトムシのゼリー。小学生の夏のお友達カブトムシ。

それで懐かしかったのか!納得。

それはたぶん、黒蜜のせいかも。なんとなく香ばしい甘い黒蜜の香りが、

言われてみればカブトムシのゼリーとつながる。

味の感想

確かに弟が言うように甘い

けども、甘さの後にフルーティーな香りがします。

ポテトチップスやポップコーンと合うのは、コカ・コーラペプシだと思うんですよね。強炭酸のやつ。

コーラ飲みたいけどちょっと健康を意識したいときには飲むかもなぁって感じです。

炭酸は弱め。微炭酸ってほどではないけど、強くはない。

私は、コカコーラが好きです。

瓶に入ってるのはほんの少し上質な感じがして好感が持てる。

持って帰るの重いけど。

無印良品コーラのアレンジ方法

コーラ煮には無印コーラはいいかも。
体に悪影響と言われているような物質が入ってないのがいい。
楽して、いつのまにか健康を維持していたいもの。

www.kurashiru.com

他にもすき焼きや肉じゃがなどにも。

糖分とコクと炭酸で、肉が柔らかく味に深みを出してくれるものに活用できそう。

下記のブログで紹介されているのはコーラで作るぶり大根もある!

srdk.rakuten.jp

他にも健康によさそうなコーラもある。

合わせて読みたい記事