上海マスターズ観戦|昼食と飲み物はホテル周辺で調達すべし。

スポンサーリンク

こんにちは。続いて上海マスターズ観戦の時のごはんについて。

上海に行って初めて困ったことまとめ記事もあります。

よければどうぞ〜。

ただただテニス観戦だけに行った私達。

昼食もなかなかストイックです(笑)

7時半に起床して、電車に乗って会場へ!

2015年に3泊4日で上海マスターズを見に行ってきました。

入国と出国の日は観光日にあてて、あいだの2日間は朝から晩までテニス観戦をしました。

競技場の物価は高い。

記憶がもう2年前なもので、正確な数字の記憶がないのですが、

競技場のコーラはとっても高かったです。

コーラとスナックで日本円で1000円近くしたような・・・。

昼食はホテル周辺で調達しておくべき。

コンビニで買うとミネラルウォーターは20円でした。

f:id:suisuisuizoo:20151012194644j:plain

リラックマのローソンが街の中心部にあります。リラックマコラボ商品が目につきました。ここで買ったわけではないです(笑)

競技場は郊外なので、コンビニ等は見当たりません。

広いのであったとしても時間のロスになります。電車に乗る前に、ホテル周辺で事前に準備していくのがいいと思います。

競技場に軽食が食べられるフードコートのようなものはありましたが、やはり高いです。

私たちは、事前にコンビニとパン屋さんで、昼食やお菓子を購入して競技場に向かいました。

朝から晩まで観戦三昧。

朝から晩までず〜っとドロー表を見ながらコートからコートへ移動していました。

途中、スター選手とすれ違うことも多かったです。みんなでかいんですよね〜。

サインを頼んでいる人もいました。結構応じてくれます。

さすがに上位選手はセンターコート以外ではやらないので、そこら辺を歩いていることはありませんでした(笑)

f:id:suisuisuizoo:20151013120218j:plain

ドロー表はこんなのが置いてあります。

ゲートを入って、50mぐらい歩いたら左手にあった。

気候はそこまで暑くなく、風もあり日差しがなければ寒いぐらいです。

飲み物は500mlペットボトルで足りました。ホテルにミネラルウォーターも置いてありました。

f:id:suisuisuizoo:20151013160122j:plain

ホテル近くのパン屋で買ったエッグタルトはすごくおいしかった。
一緒に買ったココナッツウォーターは常温だとなんとも言えない不味さ。

次行った時は、絶対買わない(笑)

夜はお店が閉まっている。

最終の電車で帰ると、ホテルに戻るのは24時近くなります。

お店はコンビニぐらいしか開いていません。

肉まんやカップ麺を買ってホテルでいただきました。

お惣菜や弁当はなんだか買う気がしませんでした。

日本から持ってきたカップ麺も役立ちました。

肉まんは20円くらいでとっても安かったです。

味は、日本のほうがおいしいかな〜

コンビニでおばさんと店員が言い争っていて怖かったです。

まとめ

  • 電車やバスに揺られ、競技場まで1時間半ぐらい。
  • 昼食はホテル周辺で調達すべし。
  • 競技場の物価はふつうに高い
  • パン屋はおいしいパンが多い。
  • 腐りやすいものは避ける。
  • 飲み物は500mlペットボトルで足りた。
  • 夜ご飯もコンビニになるので、事前に買って置いておくのもあり。
  • 日本からのカップラーメンは重宝。

楽しかったなぁ〜。2日間もずっと競技場にいると、現実を忘れます。

私の職業なんだっけ?って途中考えてしまいました。(笑)

いつか4大大会を最初から最後まで見るべく、2週間滞在に挑戦してみたいです。

合わせて読みたい記事