おすすめ仮想通貨取引所|自分で登録した所だけ紹介・招待コード

web3

スポンサーリンク

こんにちは!

資産性ミリオンアーサーやゲーム特化型のブロックチェーンプラットフォームの影響で、Game fiがより注目されるようになっています。

NFTゲームなどあらゆるX to Earnを実現するために必要になる仮想通貨取引所を紹介します。
自分が登録しているところのみを紹介します!
なぜ登録したのか(経緯)、おすすめする理由、招待コードを記載します。

この記事の要点
・仮想通貨を買うのはどこが一番いいの?
→扱っているコインが異なるので、一番というのは決めにくいけど、今よく使ってるのはGMOコイン!
・仮想通貨って怪しいんじゃない?
→たくさんのユーザーが登録しているし、国内の取引所は金融庁の認可を受けているので海外に比べると安全。
・気をつけることは何?
→動かさずにガチ保有で運用する仮想通貨はハードウォレットに入れておくとより安全。
・NFTゲームするには仮想通貨取引所の登録だけでOK?手順知りたい!
→NFTゲームするならメタマスクなどのウォレットも必要。(NFTゲームを始めるための次の手順も紹介します。)

私が登録している仮想通貨取引所は3つ!

実際に登録した仮想通貨取引所
・GMOコイン
・コインチェック:
・bitflyer(ビットフライヤー)

2017年あたりから仮想通貨を保有しています。
最初はコインチェックを使っていて、ネム流出事件にも巻き込まれたりしながら今に至ります。

現在はGMOコイン、コインチェック、bitflyerを満遍なく使っています。


最近理由あってbitflyerに登録しました。その辺についてもお話しします。

選ぶ基準・選んだ基準

選んだ基準
・扱っている仮想通貨の種類
・企業の信頼性
・手数料
・スマホアプリの使いやすさ。

私が仮想通貨取引所を選んだ理由はこの4つでした。
解説したのが前すぎて、GMOコインとコインチェックに関しては忘れてしまったのですが、知名度が高かかったことも選んだ基準でした。

一番はどんな仮想通貨を扱っているか。
最近は、仮想通貨自体の値上がりを期待した投資から、何かをするための手段としての役割に変化してきています。

特定の仮想通貨では、この取引所でしか扱っていないということがあります。


それぞれの取引所のメリットは後述します!

安全性について


日本の取引所であれば、金融庁の認可が必要なのでそこまで比べても仕方ないかなとは思っています。

友人に話すと、「口座を繋げるのが怖い」という声も聞きます。

口座を繋げなくても、振り込みでお金を入れて仮想通貨を買うので、もし損をするとしたら入れた分だけ。
出金する場合は口座登録も必要です。

仮想通貨の役割の変化
未来の値上がりへの期待→何かをするための手段

例えばこんなことができるようになっています。

【ステーキング】
保有することで新たな仮想通貨やトークン(まだ通貨になっていなくてポイントみたいな)を付与してもらえる。

【ゲームに参加するための手段】
新たな経済圏が作られているので、そこで使うための仮想通貨を持つ必要があったりする。

ある仮想通貨がこの取引所でしか現状扱っていませんとなると、その特定の取引所で買うしかないのです。

仮想通貨取引所って怪しくないの??(安全性)

仮想通貨取引所は安全か?
日本の仮想通貨取引所は金融庁認可がないと運営できません。
日本の仮想通貨取引所は認可をえているので、安全性は高いと言えると思います。
海外の取引所は日本語対応していても、日本のものじゃないので気をつけましょう。

改正資金決済法(2020年)
顧客資産のオフライン管理や、流出リスクへの対応義務が決められました。

資金決済法(2022年)
ステーブルコインへの規制。
※ステーブルコイン:法定通貨や金や原油などを担保とした比較的安定性のある仮想通貨

ここ数年で税制面も大きく変化してきており、NFTなどのデジタル資産についてもふるさと納税などで地方自治体でも扱い始めていたり、自民党のweb3のプロジェクトチームが発足していたり、政府レベルで対応が本格化しています。

変化は激しいけど、以前に比べると安全に対する透明性も改善されている。
こういった制度は完成しきることはないので、新しい社会に乗り遅れないためには、変化しているうちに始めることが大事です。

少額で実践しながら学ぶ姿勢が大切

やらない理由を探すのは退化
やらない理由はいくらでも見つかります。
少額で試しながら、実際に自分で学ぶ姿勢のある人が時代の変化に対応できる!と思います。

百聞は一見に如かずなので、少額で仮想通貨を買ってみたり、NFTを持ってコミュニティに参加してみると調べるだけではわからなかったことがわかったり、経験から学ぶこともあります。

もちろんうまく行けば、利益を出せる可能性も大いにあります。

お得なキャンペーン:招待コードで開始しよう!

現在行われている2つの取引所でのキャンペーンを紹介します。
招待された方(招待コードを入れて登録した方)がそれぞれ1000円〜1500円もらえるので、招待コードの入力をお忘れなく〜!

 

Coincheckの招待コード

招待コード:VXNlcjo0NjI5OTA
URL:https://campaign.coincheck.com/invitation?code=VXNlcjo0NjI5OTA%3D
※この紹介リンク以外から会員登録した場合には、報酬付与は無効となります。
※紹介URLをクリックして表示されたページから、別のページに移動してしまうと、報酬対象外になります。
※URLに"code="が含まれることを確認の上、メールアドレス登録をお願いいたします。

 

bitFlyerの招待コード

招待コード:legerhkg
URL:https://bitflyer.com/ja-jp/
メールアドレス入力するところから登録していただいて、招待コード入れるところに上記のコードを入れてもらえると1500円分のビットコインが付与されます!

合わせて読みたい記事