2018.6の振り返り|100のリストにしてみたことが、叶った。

雑記

スポンサーリンク

こんにちは。

5月の振り返りをします。今月も早めに。

今月はゲームとブログの日々でした

後半、更新が滞っていました。

もういっこのブログをせっせと更新していたのと、PS VITAで遊んでいたためです。

あと、仕事が後半増えたので、思ったより時間がなくなってしまいましたという言い訳。

(普段、朝〜晩に不定期で勉強を教えています。)

ちなみに、今遊んでいるのはシャリーのアトリエというゲームです。

中学生の頃にアトリエシリーズに出会って以来、たまーに買ってやっています。

アトリエシリーズのなかでもかなり簡単な部類なのではと思います。

シナリオゲームに近い。

 

もしアトリエシリーズで何から始めようか迷っていて、ゲームに自信がない方、軽く遊びたい方には、シャリーのアトリエはうってつけです。

アトリエシリーズについて語りたくなってしまったので、これは別の記事に!

ゲームは「無」になる一種の瞑想なので、無駄ではない。

7月はPS4を買う予定です。

携帯をドコモに機種変更したらdポイントがすごいもらえて、現在5万ポイントぐらいあります。

今月末に失効するので、ずっと欲しかったPS4を買おうと思っています。

 

無心になって没頭していると、頭がスッキリしませんか?

やることいっぱいあるはずなのにゲームもついしてしまうんですけど、ゲームの時間があったほうが物事が片付きやすいことに気づきました。

 

それが私みたいにゲームという人がいれば、なにか違うことの人も。

本当に瞑想するのも 好きです。風呂はいつも瞑想タイムです。

 

一日のなかで、時間を忘れて無心になる時間があると、その反動でその後テキパキと物事がはかどります。

フロー状態から、ゾーンに入るみたいな。

 

結局、そんなにずーっとがんばり続けられないってことです。

仕事も、ブログも、ゲームも睡眠も全部あって、充実した私の一日になるんだなと割り切れるようになりました。

吹っ切れた感じ。

収入UP!

5月は約3万円ほどの収入がこのブログ関連でありました。

もうひとつのブログも入れると、5〜6万円くらい。

6月はこのブログだと、4万円を超えました。

 

急に伸びたのでびっくり。でも嬉しいです。

アクセス数も伸びたのが大きいと思います。

別に何をしたというわけではないけど、ワードプレスに移行したのが大きいと思っています。

 

収益化に取り組んでまるっと1年だったので、こんな記事もかいてみました。

ブログを収益化して1年で月に3万円に。やったことまとめ|SNS使わなくてもPVは伸びる!

3万円って嬉しいです。

 

たかが3万で何が変わるだろうという気もしていたのですが、実際3万円をいつもより余計に持ってみると変わりました。

まんべんなく使って、生活レベルを少し上げるという使い方もできる。

ガツッと何か一つ欲しかったものを買うという使い方もあり。

3万円は生活に変化を与えてくれる金額だと思います。

 

6月分で総計で4万円ほどだったので、少し楽しみです。(もうひとつのブログも入れると6万円代に。)

とは言え、結構いろんなものを買ったので、7月はお財布のヒモをきゅっと縛らなければ!

宣言どおり、ブログを新しく作りました!

と言っても、7月1日に作ったので6月の振り返りにいれてどうかと思うけど、一応。

文字として「ブログを作る」と書き残すことはやっぱり効果的ですね。

やりたいことは、まず紙に書くのが大事。

 

to doリスト化してしまうと、驚くほど実行力あがります。

先月、私は一年後かもとか言ってたのに、うっかりブログを1日で作ってしまったのですから。

記事はまだ1つもないので、また形になったら共有するかもしれません。

100のリストの効果、すごい。

先月は100のリストの効果も感じていました。

100のリストっていうのは、ロバート・ハリスさんという方が本にもしていたり、ネットでもたくさんの人が100どころか何百個もやりたいことリスト、やることリストを作って公開しているものです。

 

みなさん、大公開していますが、私はちょっと恥ずかしいので、自分のWISHノートに書いて増やしています。

ロバート・ハリスさんの本『人生の100のリスト』の大まかな内容としては、

  1. リスト作る
  2. やることを意識する(潜在意識・深層心理に働く)
  3. 実現しちゃう

って感じです。超ざっくりですが。

 

不思議ですけど、自分ではどうにもできないことが叶うことがあります。

 

例えば、「誘われる形で仕事を増やしたい」とか。

 

でも、タイミングよく誘われます。

あー、この時間空いてるなぁ、今月もう少し仕事入ってもいいなぁとか思っていると、ひょんなことで仕事が増えたり、タイミングよく電話がかかってきたりします。

 

騙されたと思って、ぜひやってほしいです。

リュック新調!

あとはコートエシエルのリュックほしいと思っていたら、タイミングよく今使っているインケースのリュックが壊れてしまって買わざるを得なくなりました。

しかも、楽天セールのタイミングで今までで見た最安値の価格で買うことができました。

楽しみすぎる!!!

結構値段の差があるので、amazonと楽天などしっかり吟味するべしです。

来月の目標

先月よりあっさり目ですが、こんな感じで。

来月の目標はもうブログ3つをしっかりやる。これに限ります!

 

ジムとか二の次です。行くと気持ちいいんですけどね、雨だと足が遠のきます。

ゼクシスの大浴場の露天風呂広くて人少なくて気持ち良いんですけどねぇ。

うーんでも、ブログするーw

 

合わせて読みたい記事