1ヶ月使用|イオンエフェクターのビタミン浸透効果は確かにある。

美容

スポンサーリンク

先月、アマゾンでPanasonicのイオンエフェクターなる美顔器を購入しました。

ほぼ毎日使用しています。気づけば1ヶ月経ち、きちんと効果が感じられています。

私のズボラなイオンエフェクターの使い方と、感じた効果を書き残しておきます。

高い基礎化粧品を買うぐらいなら、ドン!とイオンエフェクターを買う方が長期的にはコスパいいと思いました。2017年のベストお買い物です。

とりあえず1ヶ月使ってみた結果。

買ったのはパナソニックのイオンエフェクターです。2017年の5月に発売なので、現状で出ている機種では最新です。

アマゾンが一番安かったのでアマゾンで購入。

1年保証もついているし、入荷次第お届けでしたが、1週間も経たないうちに届きました。

確実に効果は感じられている。

お肌のターンオーバーサイクルが28日と言われますよね。

28日を経たずとも、週間ぐらいで実は既に効果を感じていました。

もちろん以前より使用する化粧水の量が増えました。

それだけ浸透してくれているんだと毎日使うのがおもしろいです。

でも、ただ化粧水の量を増やしただけでは得られなかったと思う効果もいくつか感じられました。箇条書きにしてみます。

  • 吹き出物が治りやすくなった。
  • 毛穴が目立ちにくくなっている。
  • 化粧崩れしにくくなった。

イオンエフェクターを使うことで化粧水の使用量が増えている。

そもそも、ほぼ毎日イオンエフェクターをお風呂上がりに使用しているので、以前より使う化粧水量が増えています。使う時と使わないときでは、使う化粧水の量に違いを感じています。

イオンエフェクターを買う前までの、毎日ほぼ何も付けないというトマト栽培のような肌ケアは許されないと自覚しております。(笑)

毎日ケアするようになったと言っても、一度に使える化粧水の量なんて知れています。

ひったひたに化粧水をはたいてからイオンエフェクターを使っていますが、ワンクールの3分経つと、滑りが悪くなるぐらい浸透しています。

3分経つと、自動で電源が切れます。

それを1〜3セット毎日やっているので、以前より格段に浸透する化粧水の量は増えています。

増えていると言っても、私が使っているのはプチプラのメラノCCなのでバシャバシャ使えます。

スポンサーリンク

 

吹き出物が治りやすくなった。1ヶ月半が1週間に短縮。

生理前とか、寝不足とか、ストレスとかあると肌や胃腸に影響が顕れるのですが、肌はすごく荒れて、吹き出物が結構出る体質です。

去年あたりから吹き出物が出来たら、跡形もなくなるまで回復するには1ヶ月半ぐらいかかっていました。これもストレスと年齢のせいなのかなーと思っていました。

イオンエフェクターを使っても、吹き出物は出るのですが、治るまでの期間に変化ありでした。

今ではだいたい2〜3日ほどで腫れが引き、1週間もたてば跡がなくなっています。

これは本当にうれしい。

高浸透ビタミンCC誘導体が含まれている化粧水とイオンエフェクターの相乗効果もあるかもしれません。

安価なのも助かる。

一時期アスタリフトとか買ったほういいのかと思っていたけど、今のところ1000円以下のこの化粧水で十分。

でもアスタリフトイオンエフェクター使ったらどうなるのか気になります。

旅行の時とかトライアルキットとかで試してみようかな。

毛穴が目立ちにくくなった。

これも一昨年あたりからカバーしきれなくなっていてどうにか改善を!と日々模索。

でもズボラなので、90%は神頼みです

イオンエフェクターを使うようになって1ヶ月経って振り返ると、いつの間にか毛穴対策の化粧品を使わなくなっていたことでした。

スムースマットベースみたいなものです。

毛穴のデコボコをたいらにしてくれるやつ。

スムースマットベースは、化粧崩れしやすいからもともとあまり使いたくなくて、渋々たまに使っていたので、これを使わなくてもよくなったのは嬉しい。

単純に化粧品の量が減ると、支出も減ってポーチも軽くなりますよね。イオンエフェクター自体は高いですが他の化粧品が減ることで長期的に見れば節約にもなりそうです。

オルビスのスムースマットベースは期間を空けつつも、高校生から使っていたので、イオンエフェクターおそるべし〜。

sponsored link


 化粧崩れしなくなった。

前述のスムースマットベースを使わなくなったことで、化粧が薄くなったので化粧崩れしにくくなりました。

それでもやっぱり全体的な化粧崩れは軽減されています。

肌感覚的に、「あぁそろそろ崩れている気がする〜」と思っても、チェックしてみると治すほど崩れていないということが何度も。

リズム保湿とブライトニングを組み合わせてそのまま使う。

イオンエフェクターには、コットンリングというコットンを装着する器具がついています。
拭き取り化粧水を浸透させたコットンで肌の汚れを取ったりすることもできますが、いかんせんコットン取ってくるのが、コットンに化粧水をひたすのが、とにかくめんどくさい。

毎日ですからね。めんどくさい!(笑)

そういうめんどくさいことは年末とかにやることにして、普段は簡単に済ませています。

あと、めんどくさいこともありますが、肌の汚れが目に見えて取れなかったのでやめたというのもあります。ネットではコットンに色がついてびっくりみたいなのも見ますが、私はコットンが汚れませんでした。

よか石けんの洗浄力が強いのかなぁと思っています。

オルビスのスムースマットベース同様、高校生から使っているよか石けん。

アラサーの肌変化も受け入れてくれています。定期購入がとてもお得。

話をイオンエフェクターのズボラな使い方に戻そう。

モードが4つありますが、主に使っているのは「リズム保湿」「ブライトニング」

この2つをその日の気分で1〜3セット使っています。

滑りが悪くならない程度に化粧水を追加しながらです。

シートマスクの上からリズム保湿とブライトニングを使う。

化粧水を追加しつつ使うのがめんどくさいときがあって、そんなときはルルルンとかのシートマスクの上から使っています。

やっぱり吹き出物の治りもいいし、翌日の化粧ノリやモチが全然違います。

ルルルン自体もすごく好きなのですが、最近はルルルンとイオンエフェクターのタッグがお気に入りです。

途中で乾きが気になれば、メラノCCを足すことも。足さなくても大丈夫。その日の部屋の湿度にもよるかもですね。

 

3週間目の使用感を書いた記事。
イオンエフェクターの他にも、私いろいろやりました。
必死感漂っています。よければどうぞm(_ _)m

3週間で改善|コメド・白ニキビをなくすためにやった対策のすべて

2017.08.25

 

目的別で基礎化粧品を変えられるのもおもしろい。

メラノCCすごく安いのに、こんなに効果的でいいんだろうか。

イオンエフェクターとメラノCCのタッグすごすぎ。ニキビ・吹き出物の治るスピードがはやくなる!

2017.12.21

 

季節別のイオンエフェクターにおすすめのプチプラ基礎化粧水・美容液を選んでみました!

イオンエフェクター10ヶ月使用|季節別プチプラ化粧水【春夏編】

2018.06.17

合わせて読みたい記事