広島|横川駅の何口から何分ぐらい歩けばBBQ会場(太田川緑地)につくのか問題。

スポンサーリンク

こんにちは。今年の私はBBQフィーバーでして、
5回もBBQの予定があります。ふつうですか?
インドア派なので人生至上最高のBBQ回数を記録しています。

行ったことないBBQ会場って不安ですよね。
横川駅からアクセスする太田川緑地、たどり着くまで不安すぎたのでメモを残しておきます。

横川駅は南口に降り立つべし

広島駅から電車に揺られて横川駅に降りました。

いつも南口しか出ないから、いつものように南口に出ました。

南口というのは、バスターミナルやウォンツやパン屋さんやフタバ図書とかがある賑やかな方です。平和公園方面に向かう電車が走っている方面です。

スマホを出す。

横川の河川敷でBBQするとは聞いたものの、太田川って長いし河川敷って一体どこだ!

送られてきたサイトではいまいち位置がわかりません(^_^;)

www.manpuku.co.jp

横川駅の南口に立ち、スマホの道案内アプリか地図アプリで「太田川緑地」と入れて道案内開始すると私はたどり着けました。

ゆっくりキョロキョロしながらでも10分で着くことができました。

男性の足や、早歩きなら5分で着くと思います。

太田川緑地で道案内されるのか不安だったー!

スマホの道案内アプリで「太田川緑地」と入力して連れて行ってもらいましょう。

地図

結局どこなんだと思いますよね。地図で赤丸しておきました。

下記地図の赤丸らへんに駐車場があります。

f:id:suisuisuizoo:20170721110750j:plain

こんな駐車場。広い。

生えている野草食べれるのありそう・・・。

f:id:suisuisuizoo:20170721113426j:plain

余談:広島駅南口の駐輪場から駅のアクセスが改善されている。

南区民なので、自転車で大体のところは行けます。

ただし横川はチャリで行けなくもないけど、結構時間かかるので夏は暑いし冬は寒すぎるので、さっさと諦めて電車に乗る。

駅までは自転車なのですが、今まで信号待ちが結構大変でした。

だけど、今回は小さいですがおおきな信号の前に駐輪場ができていました!

新しく出来た広島ビッグフロントBブロックの1階にあります。

便利になったわ〜、助かる。
自転車停めるのめんどくさいなぁって思っていたけど、もうめんどくさくない。

f:id:suisuisuizoo:20170721113849j:plain f:id:suisuisuizoo:20170721114037j:plain

合わせて読みたい記事