使い始めて1年|ノンポリマー紙ナプキンのレビューと広島市内で買えるところ。

健康

スポンサーリンク

こんにちは。

布ナプキンと紙ナプキンを併用することで、無理のないPMS対策をしています。

吸収ポリマーが使われている紙ナプキンを止めてから生理が楽になりました。

広島で紙ナプキンが買えるお店とノンポリマー紙ナプキンを使って1年経ったPMSや生理の変化をレビュー!

やっぱり布がいいけど、めんどくさい。

布ナプキンの手入れがめんどくさい、手入れする時間がないという時もあります。

そんな時は、吸収ポリマーが使われていないノンポリマーの紙ナプキンを使っています。

最近は、10回に9回は紙ナプキン

ほとんど紙ナプキン。(^_^;)

最初は目新しくて布ナプキンをせっせと使っていたのですが、やっぱりめんどくさい。

ノンポリマー紙ナプキンを1年使ってみて。

布ナプキン歴も含めると2年ほど経ちます。

つまり、吸収ポリマーナプキンを止めて2年経ちます。

布ナプキンはじめました

布ナプキン8ヶ月目/新しい変化

PMSや生理が重くて悩んで始めたのですが、気づけば結構軽くなっていて効果を感じています。

変化前後の状態を箇条書きしてみます。

変化前
  • 生理が7日以上続く
  • 出血量が多く、衣服に漏れることがある。
  • ゆるい頭痛が1週間ほど続く
  • 天気が悪いとさらに頭痛が強化される。
  • 落ち込みがひどい。
  • 思考力60%減(感覚値)
  • 生理周期23日〜20日

産婦人科には行きづらくて、なんとか自分の努力で直したかったんですよね。

でも、書き連ねてみて産婦人科かかってもよさそうな状態・・・。

変化後
  • 3日〜4日で生理終了
  • 経血量が減った。漏れることはない。
  • 2日目はしんどいけど、薬がなくても平気な日も多い。
  • たまに痛み止めを使用。
  • 思考力にそこまで影響を感じない。20%減ぐらい。
  • 豆乳を飲んでいれば落ちこまず、結構幸せ
  • 生理周期25日。

気分の落ち込みに関しては、3ヶ月ほど前から毎日豆乳を飲む習慣がついてからかなり軽減されました。

無理せずおいしい調整豆乳で。少々カロリー高くても気にしな〜い。

ストレスによるドカ食いの方が摂取カロリー絶対多いから、自分の楽なほうで〜♪と言い訳しています。
豆乳飽きたら、豆腐とか納豆とかズボラな気分を優先で継続中。

薬じゃないから、即効性はない。

ただし、温かさはすぐに感じられました。

一度、大丈夫な体質になったのかなと勘違いして、吸収ポリマーナプキン使ってみたら30分ぐらいで生理痛がでてきたので、やっぱり影響あるのかなと思いました。

気持ちの問題なのかもしれないですが、吸収ポリマーを使ってない物を使うだけで気持ちが安心するならいいかなと思います。

 

それ以来、絶対にノンポリマーナプキン切らさないように常に携帯し、

無くならないようにすぐに買うようにしています。

吸収ポリマー、嫌だなと思っていて、PMSや生理痛に悩む方におすすめしたいです。

広島でノンポリマー紙ナプキンを売っているところ

ノンポリマー紙ナプキンアマゾンでも買えるのですが、あと1枚しかない!

今すぐ欲しい時はやっぱりお店に買いに行きたいですよね。

ちなみにアマゾンと楽天を比べると、楽天の方が安かったです。(2017.8.24現在)

広島市内で買えるところはあまり多くないんです。一番種類をおいてそうな、ドラッグストアにはなかったりします。

下記2店舗は確認済みです。

  • youmeタウン広島本店(皆実町)の1階
  • イオン宇品店(宇品東)の1階

最近、イオン宇品店の売り場が少し改装されてからオーガニックなものが増え、布ナプキンコーナーができ、ナチュラムーンも見つけました。

コーナー自体は小さいので、たまに売り切れています。近隣に2店舗あるのは助かります。

ご所望の方はぜひ上記2店舗へ!

私は、最近はもっぱらネットです。

 

よければこちらの記事もどーぞ!

布ナプキン以外でPMSを和らげるには?

合わせて読みたい記事